OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エステに通うのは良いことなのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151020
  • 閲覧数90
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 71% (32/45)

先日、美顔にいきまして、肌年齢を鑑定してもらったら、しみや毛穴の予備軍が沢山あって、初めて美顔に行ったのですが、驚いてしまいと同時にショックでした。
本来、化粧気がなく、自然児に近く、表面的には、化粧しなくても大丈夫なのですが、サロンのお姉さん曰く、何もしなくてもいいけど、毛穴と予備軍の細胞だけでも直させて下さいとのこと、1回2500円で、半年もつ化粧品一式8万円って高い?安い?染みが消えないけど(見えてるのは薄くなる)予備軍は完璧に殺せるとのことですが、綺麗になることは、お金がかかるのでしょうか?相場がわからないので教えて下さい。宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

お値段的には相場っぽいですね。もし気になるなら、通われてもいいと思います。

ただ、あなたの年齢と、今までのケア方法が分からないので、何とも言いにくいのですが、化粧ッ気がないとはいえ、最低限のスキンケアはされてますでしょうか?(洗顔・化粧水・乳液、外出時にはUVケア)もしコレを怠っているようでしたら、今は良くても後数年後、最低でも10年経つと差が出てきます。
もし今までその辺も適当にしかされておらず、これからのしみが気になるのでしたら、通われてもいいと思います。少しは発生が防げるでしょう。ただし、これからもケアはきちんとしていかないといけません。(ただ、そんなに高額な化粧品でなくても、十分効果はあると思いますよ)

綺麗になることは、ずっと怠ってなければそれなりのお値段で済みますが、怠っていたならばそれなりのお値段がかかると思います。
ただ、年齢とともに、少しくらいのシミ予備軍はあってもおかしくないと思いますがね・・・。別にサロンに行かなくても、きちんとケアさえしていれば随分と違うのでは?
(でも、人の手でお手入れしてもらうのは、ヒーリング効果もありますね。美容以外の効果もあるとは思いますよ)
お礼コメント
hiroponn

お礼率 71% (32/45)

こんにちわ。回答有り難うございました。最低なことに、最低限のスキンケアーもほとんどしていませんでした・・・ので、今みたいな事になったと思います。サイフの紐を気にしつつ1度エステに通ってみたいと思っています。
最低限に直して、あとは、自分でケアーしていきたいと思っています。参考になりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 11:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

値段は相場的なものではないかと思います。 ただし、効果と価格について、貴方の満足するものかどうかを確かめるすべはありません。 他人の使用感というものは「サクラでないことを誰も保証してくれない」ですし、個人ごとに差があるのが当然だからです。 ですから、美容や美容手術というものはあくまでも個人の責任と判断でするべきものです。 一般的に皮膚科医あるいは皮膚科学の知識をもったものが聞けば明らかに間違ってい ...続きを読む
値段は相場的なものではないかと思います。
ただし、効果と価格について、貴方の満足するものかどうかを確かめるすべはありません。
他人の使用感というものは「サクラでないことを誰も保証してくれない」ですし、個人ごとに差があるのが当然だからです。
ですから、美容や美容手術というものはあくまでも個人の責任と判断でするべきものです。
一般的に皮膚科医あるいは皮膚科学の知識をもったものが聞けば明らかに間違っている内容で、勧誘するエステが存在します。例えば「毛穴…あって当然です、人間の肌なんですから、足の裏と手のひら以外にはどこにでも毛穴はあります。汚れは適切な洗顔で改善されるものがほとんどです。予備軍…怖い気持をあをりますね!では果たしてコレがなくなったかどうかどうやって確認するんですか?しみの原因は紫外線(肌の老化の大きな原因)によるメラニンの産生増加ですが、適切な肌の管理で吸収されてなくなる物だって相当あります。今あるしみをなくすことが大変なんです(美容外科医の嘆き)」
あなたの財布と相談されて説明に十分納得できるものであれば受けられても良いのではないでしょうか?その場合、前払いで~というのは危険があると知っておいてください。店自体が簡単になくなっちゃう業界ですからね。また化粧品についても使用感を十分に把握されてから実用されることをお勧めします。どんな業界でもそうですが、信用できる相手を見極めるのは難しいものです。
お礼コメント
hiroponn

お礼率 71% (32/45)

回答有り難うございます。店自体は35年のキャリアがあるそうです。専門学校もあってチェーン店も何店舗かあって安心したのですが・・・今あるシミを消す事は、もっと高額な値段を払わなければ無理なんだけど、とにかく、顔の線(クマらしきもの)これが、年齢より老けてみえるらしく・・・。と、鼻の毛穴の黒い部分だけ、ケアーさせてください!とのことだったので、信用してみようかなって思ったのですが、お金は分割もオッケーとのことなのですが、利子のこと考えると、やはり一括で支払おうと思っています。サイフの中はかなり厳しいのですが、肌年齢の器械をみたあとなので、恐いの一言ですよね。化粧品も、知識がないので、把握するのは難しいです。まかっせきりです。辞めたほうがいいですか?
投稿日時 - 2001-10-14 20:17:34
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

私も肌の診断をしてもらったことがありますが、やはりこのままだでは手遅れだとか、いろいろ言われました。その時は実際お金がなかったので契約しませんでしたが、別にそれから何年もたった今も、しみとかはないですよ。 現在は、(34歳ですが)なるべく化粧は薄めにし、化粧を落とす洗顔だけはかなり念入りにやってます。それ以外に何もしてません。でも、人に肌がきれいたといわれますよ。 私自身はこの経験と、あとエステに ...続きを読む
私も肌の診断をしてもらったことがありますが、やはりこのままだでは手遅れだとか、いろいろ言われました。その時は実際お金がなかったので契約しませんでしたが、別にそれから何年もたった今も、しみとかはないですよ。
現在は、(34歳ですが)なるべく化粧は薄めにし、化粧を落とす洗顔だけはかなり念入りにやってます。それ以外に何もしてません。でも、人に肌がきれいたといわれますよ。

私自身はこの経験と、あとエステに高額なお金を払っている友達などを見て決めたことですが、エステには行かないと決めています。例えば○円以上は絶対払わないとか、脇の脱毛だけしたら、もう他はしないとか、自分なりのポリシーを決めて、上手に利用すればいいと思うのです。が、友達とかを見ると、次から次へと薦められるままにお金を払っている人とかもいて、こわくなります。

他の機関の値段を調べたり、友達とかにそのエステの評判を聞いたりして、納得できるなら通うのもいいのでは? と思います。それから、お金は、特にローンなどを組んでしまうと、最初はたいした額ではないと思っていても、あとあとけっこう負担になったりするので、十分注意してください。
お礼コメント
hiroponn

お礼率 71% (32/45)

回答有り難うございました。ポリシーなんですよね?!私自信、化粧しなくても、いけてるってまわりにも、言われているのですが、やはり、器械でシミや毛穴の汚さをみせられると、恐いですよね。うーん、考えてみます。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-10-14 19:58:40
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

おいらが、知ってるおばちゃまは、 お金持ちで、結構若いときから そういうところに、通っている。 彼女の肌は、やはり、なんていうかなあ。 お手入れされ続けてきたお肌。 お金の掛かった美しさだなー。って思う。 ああ、こういう美しさも良いなあ。 キレイだなあ。って、素直に、そう思う。 一方さ、今も、がんがん、働いていてさ、 顔のお手入れなんか、ごしごし洗顔して、 ちょこっと、安いクリーム ...続きを読む
おいらが、知ってるおばちゃまは、
お金持ちで、結構若いときから
そういうところに、通っている。
彼女の肌は、やはり、なんていうかなあ。
お手入れされ続けてきたお肌。
お金の掛かった美しさだなー。って思う。
ああ、こういう美しさも良いなあ。
キレイだなあ。って、素直に、そう思う。

一方さ、今も、がんがん、働いていてさ、
顔のお手入れなんか、ごしごし洗顔して、
ちょこっと、安いクリームだかなんだか
つけてるだけの、おばちゃんも知り合いでさ、
手なんか、労働者の手なんだけど、
笑い顔と、さらっと、困難に立ち向かう
その姿勢は、めちゃくちゃ、カッコいいわけ。

二人それぞれの良さがあるわけだよ。
あなたのよさって、どんな感じ?

でも、おいら、思うのよ。
半年8万円って言う金額が、
「あら、そう。」って、ぽんと
払える人と、「うーん」って、
やりくりして、払う人では、
なんか、同じことしてもらっていても、
結果が、ちょい、違うく出るんじゃないか?
って。どうなんだろ?
どっちがどうってわけじゃあ、ないけどさ。
お礼コメント
hiroponn

お礼率 71% (32/45)

こんにちわ、回答有り難うございました。suuzy-Qさんの言うと通りです。10年後20年後のこと考えて、自分にあったケアーしていきたいと思います、ただ最低のことに、私自信最低限なスキンケアーをしてなったためこんな結果になったと思います。一応自分で最低限のケアーをエステで補ってもらい、それから自分で手を抜かずケアーしていきたいと思っています。人生までも参考になりました、有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-16 11:29:39
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

こんばんは。 私も今エステに通っています。 以前行ったのはhiroponnさんと同じようなエステで、ブラックライト(?)でシミを見せられて、化粧品も一式そろえないといけないようなところでした。説明を聞いてるとすっごいしたくなってきましたよ(笑) どうして辞めたのかというと、化粧品を維持していくのが大変だと思ったからです。(私は化粧品に8万円は高いと思います) 自分で「ここまで」ってボーダー ...続きを読む
こんばんは。
私も今エステに通っています。
以前行ったのはhiroponnさんと同じようなエステで、ブラックライト(?)でシミを見せられて、化粧品も一式そろえないといけないようなところでした。説明を聞いてるとすっごいしたくなってきましたよ(笑)

どうして辞めたのかというと、化粧品を維持していくのが大変だと思ったからです。(私は化粧品に8万円は高いと思います)

自分で「ここまで」ってボーダーラインを引くこと、大切だと思います。私の場合、今まで怠けていた分、肌も汚くなっているのである程度まではお金をかけてきれいにしてもらおう!っていうのと化粧品は買わなくてもいいってことを決めていました。

今行っているところは1回4800円ですが、化粧品は買わなくてもいいです。マッサージとかお手入れしてもらうのはとても気持ちいいです(^^)

ご自分にあったところを探してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
hiroponn

お礼率 71% (32/45)

こんにちは、回答有り難うございました。そーです、ブラックライトです!びっくりしますよね?!皆さんの回答を見て考えたのですが、化粧品は、この工程が終了すれば、市販の化粧品でもオッケイ!とのことだったので、すこし?かなり、高めですが、通おうと思っています、自分でも’ここまで’と決めて、やろうと思っています、ただ、相場なのかが、不安だったので質問してみました、皆さんの回答を見ていて、私自信、最低限のスキンケアーをしていなかったので、こんな結果になったと思っています。私の行ったとこも肩までマッサージしてくれるので、すごく嬉しかったです。どうもありがとうございました、参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-16 11:40:39
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/171)

 こんにちは  エステに通うことは悪いことではないと思いますよ。 大学生の友達も、たいした収入があるわけではないけど、アルバイトなどして行っています。私も行ったことあります。  お金のことが気になるのなら、日割計算にしてみることをお薦めします。6カ月8万円、1回2500円で、半年間に何回くらい行くでしょう?それを全部計算してみたら、1日に換算したエステにつかう金額が出ますよね(*^-^*) ...続きを読む
 こんにちは

 エステに通うことは悪いことではないと思いますよ。
大学生の友達も、たいした収入があるわけではないけど、アルバイトなどして行っています。私も行ったことあります。

 お金のことが気になるのなら、日割計算にしてみることをお薦めします。6カ月8万円、1回2500円で、半年間に何回くらい行くでしょう?それを全部計算してみたら、1日に換算したエステにつかう金額が出ますよね(*^-^*)

 けち臭く感じるかもしれないれど、1日いくらになるかわかれば自分がそのくらいの出費がOKなのか、ちょっと無理なのか、他のなにかを節約したら余裕で出せるお金なのかわかりますよ。私は困ったらそういう計算をしています。

 でも、エステって、冬になったら保湿、夏だったら美白とか、そういったキャンペーンとかあって、すごく進められるし、ビジターだったら買わなくていいけどメンバーだったら買うとか、そういう事もあるのでチェックしたほうがいいかも。

 エステは、リラクゼーションの効果とかもあって私は好きでした。注意したいのは、高額なお金を支払ってチケットを買ったりすること。もちろんカードも危険。
なぜなら、そのサロンが倒産したときにサービスは受けれない。お金も戻らないということがあるから。

 8万円だったら、そう心配することはないと思うけど(でも痛いけど)、チェーン店だからといって安心はできないです。私の街でも街で1番と思われていたサロンが倒産しました。友達が行っているサロンと比較するなど、情報収集をすることをお薦めします。

 関係ない事をたくさん書いてしまってごめんなさい・・。
お礼コメント
hiroponn

お礼率 71% (32/45)

こんにちは、回答有り難うございました、皆さんからの回答をみて、色々考えた結果、通おうと考えました、最低なことに私自信最低限のスキンケアーをしていなっかたので、こんな結果になったと考えさせられました・・・少し高いのですが、後々のことを考えて、1度通って、自分でサイフの中と相談しながら、ここまで!と制限していきたいと思っています。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 11:47:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ