• 締切済み

エステに勧誘されたけど…

この間聞いた事のない名前のエステサロンに勧誘 されました。会場に行ってカウンセリングを していただいたのですが、そこでは今モニターを 募集していて私がその募集条件に合っているらしく、 一年間ずっと一回1000円で通える事になったんです。 そこまではいいんですが、その代わりにクレンジングや 洗顔フォーム、化粧水など一式一ヶ月1万円で二年間 買い続けないといけない、と言われたんです。 実際にそのエステサロンに行ってみたし、そこの ホームページはないものの関西で出版される雑誌に 載っていると説明され、実際見てみたので安心できる かな、と思うのですがやはり二年間1万円を毎月払うのは 不安です。同じような経験をおもちの方いらっしゃい ませんでしょうか?できるだけ早い回答待っております。

みんなの回答

回答No.10

そうですね。お試しエステからサロンやスタッフの様子を確認して、よさそうであれば 通えばいいと思います。 勧誘を断る自信がない場合は、勧誘がないお試しエステを選ぶといいでしょう。

  • kitty0909
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.9

こんばんわ! 絶対に辞めたほうがいいです!!! 私は九州なんですが、同じ勧誘を受けたことがありました。 モニターになると何回通っても1回1000円で、基礎化粧品はエステで購入しなければならないという話を聞きました。 金額の話になると曖昧な返事になるので、怪しいと思いました。 実際に雑誌などに載っているなどと言われましたが、入る気がなかったので、断りました。 が、なかなか帰してくれなくて困りました。 そして、半年前に妹も同じところに勧誘されモニターになってしまいました。 妹は今は九州にはいないのでエステも通ってないみたいだし、化粧品も使っていないようです。乳液は使わないからといって妹から貰いましたが、私の肌には合わなかったです。 妹の仕事の都合で実家を出ることになったのですが、やはりエステに通ってないのに毎月お金だけは引かれていく。。。というなんともむなしい結果になってしまいました。 同じエステかどうかはわかりませんが、あまりオススメはできないと思います。

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.8

単純に2年間で24万円ですよね… 化粧品のなくなる頻度って人によって違うので、おそらく化粧品が余って「今月は必要ない」って言っても契約で買わなくてはならないのではないでしょうか? 私も2年間の契約で化粧品の購入をしたことがありましたが、たぶん3年以上使いつづけました。 ま、それは品質に納得して契約したからよかったんですが… たぶん2年も3年も同じ基礎化粧品を使いつづけるってことってないような気がしませんか?(人によるのかな?) せいぜい1年使えば「愛用者!」と威張れるような… 製品の新陳代謝の激しい業界なので、2年契約は少々長い気がします。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.7

いつ契約したのでしょうか あなたがハイと答えたというのは問題ではありませんので あなたが一方的に契約解除できる。そのようなシステムですのでご安心を  至急してくださいね。

参考URL:
http://www.yebh.net/newpage61.htm
noname#4184
noname#4184
回答No.6

品物が届かなくてもクーリングオフはできるはず。 消費者センターへ連絡して、クーリングオフの方法を習い、内容証明郵便などを出しましょう。 また、やりたかったら改めて契約できるんだし、不安があるなら止めておく。 体験のエステですが、契約するまで帰して貰えなかったり、やってもらってる間中契約の話だったりして大変らしいです。 会社の先輩は永久脱毛中にケンカして帰って来ましたよ。 ケンカ出来るくらいの性格だとまだいいんですが、断れないんですよね? とりあえず、契約しちゃって即クーリングオフもエステならできますが、断って受け付けない、契約する前に家に帰って考えてから改めて契約しに行くなど、事前に自分で決めた行動を取るようにした方が良いと思います。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1096/2570)
回答No.5

少しでも不安や疑問がぬぐい去れない様でしたら近づかない方が良いですね。 >私がその募集条件に合っているらしく一年間ずっと一回1000円で通える事になったんです。 誰にでもそう言っていそうな気が…。 >洗顔フォーム、化粧水など一式一ヶ月1万円で二年間 買い続けないといけない、と言われたんです。 これが本音でしょう。 モニタで安くなると勘違いして、気が付いたらいったいいくら吸い取られているか…。 もし興味があるのなら大手の有名どころを選び、体験があるところを当たってみることです。自分に合うか合わないかは、大金を払ってからでは遅すぎますから。でもなんやかんやとお金を取るのは大手でも変わりないでしょうけど…。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.4

そのエステについてはわかりかねますが、不安があるのならやめた方がいいでしょう。 商品やサービスを選ぶのは消費者の権利ですから。 失礼ですが「勧誘されて契約している」、「『続けてね』と言う言葉に、不安があるのに『はい』と答えている」と言う点から見て、SoRaKo15さんお一人でエステと話し合うのはやめた方がいいと思います。 もし悪徳エステだった場合、相手は説得のプロですからSoRaKo15さんお一人だと言いくるめられる可能性が高いと感じます。 信頼できる(そして、出来るだけ頑固な!)人と一緒に話し合いに行くことをお勧めします。 話し合いをした結果、決裂したなら消費者センターなどの相談窓口に出向かれるのが一番かと思います。 出来れば弁護士を間に入れた方がよいのですが、弁護士費用を考えるとイマイチお勧めできません。 教え子の場合、友達に弁護士の娘がいたらしく無料で請け負ってもらえました。 クレジット契約が終わっているのなら、口座からお金を全て引き出して空にしておきましょう。 クレジット会社は引き落としたお金を返してくれない場合が多いので、それを取り返すのに裁判沙汰になります。 話し合いの最中にどんな受け答えをしていても、現時点で「解約の意志」がハッキリしているなら問題ないはずです。 「特別モニター会員への勧誘が化粧品の販売にすり替わっている」という事実に気づく前に行った受け答えは関係無いでしょう。

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.3

小大丸のステップインですか? 昨年の夏に同じような教え子が同じようなエステの勧誘に合いました。 契約内容、契約までの経緯、解約申し込み時の受け答え全てが【でたらめ】なやり方だったので、最終的に弁護士に頼んで違約金ナシで解約を成立させました。 違うエステだったらごめんなさい。

SoRaKo15
質問者

お礼

ありがとうございます。そことはまた違うエステなんですけどやっぱりやめといた方がいいですよね… エステには前々から興味があったので説明を聞いていたときは目が輝いてた(と思う)んですけど、クーリングオフの説明が「この制度があるから安心できる会社だよ」 と軽く触れただけだったんですよ。。 それと商品が手元に届かないうちにクーリングオフの期間が終わってしまうことが不安で… あと、担当の方に「続けてね」 と言われ、はっきりと「はい」と答えたのですが、それは こちら側の不利な点となるのでしょうか? 本当に後悔しています…

  • agfa
  • ベストアンサー率38% (164/424)
回答No.2

やめたほうがいいです。 結局、途中でやめたくなった場合も、その一式セットを買い続ける羽目になりますしね。 さらに契約書にワナがあっても気づきにくいですので、基本的に勧誘や無料カウンセリングをやっているようなところは信用できません。 きちんと店舗を持ち、名前の知れたところならともかく、そういった営業方式だと、会員を集めるだけ集めてドロンという方法もとれますからねえ。

SoRaKo15
質問者

お礼

ありがとうございます。クーリングオフを利用して辞めようと思うんですが、 もう仮契約を済まてしまった事がとても不安です。 誓約書みたいなのがあってそれも書いてしまったんですよ。その誓約書の中に 「・商品は十分納得した上でお買い求めいただけましたでしょうか? ・担当者が強引なセールスや、長時間に渡っての押し付けなどはなかったでしょうか?」 などの項目があったんです。両方「はい」の方を選んだのでその点について向こう側から指摘されないか心配です。

  • yuriima
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

まず自問自答してみることです。 「自分にとって本当にエステって必要?」かどうかを。 お金は本当にやりたいこと、もしくは本当に欲しい物 に使った方がいいですよ(^.^)

SoRaKo15
質問者

お礼

そうですよね。エステは前々から興味があって やりたかったんですが、やはり最初は「体験コース」 からはじめた方がいいですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勧誘があまりないエステサロン探しています。

    エステサロンに通いたくて今探してるんですけど、体験とかってあまり行かない方がいいですか?行くと契約しなきゃいけない雰囲気になるって聞いたことがあります。 実際に友人があるサロンに行ったらかなり強引に勧誘されたと言ってたので不安です。

  • エステの格安の体験って、勧誘されますか?

    はじめまして。夏に向けて色々なお肌の悩みが出てきました。 そこで目に付いたのが、たか〇〇梨の1000円で体験できますというもの。一万円位するものが1000円ということもあって、非常に惹かれています。といっても、エステに通うほどのお金はないので、この1000円の体験のみを希望しています。 私が心配しているのが、たびたび目にする勧誘がすごいということです。 最近は消費者保護法(?)かなにかで定められていると聞いたので、そんなに勧誘がひどくないのかなとも勝手に思っていますが、実際のところどうなのでしょうか? もし、ここ1,2年の間にエステの格安の体験に行った事があるという方がいらっしゃれば、勧誘があったかどうか、どのくらいのしつこさなのか教えてください。 出来れば私が行こうかと悩んでいる『たか〇〇梨』の体験にいったという方から色々と教えていただけると嬉しいです。

  • いいエステって・・・?

    エステに詳しくなく、無料体験+ギフトカードが貰えるから、と 渋谷区のエステサロンに足を運んでみました。 勧誘が凄いと思っていたので覚悟していったのですが、 体験後、着替えをしてすぐにカウンセリングで、エステの違い等を説明されました。 「その年で美容に興味ないの?」「周りに可愛い子いっぱいいない?」としつこかった上、 「綺麗になりたいかいきなり聞かれてもやっぱりお金とか・・・」と言ったら いきなり「あなたは美容に興味が無い、一生そのままです。お帰りください」と すっぴんのまま店を追い出されました。 さすがにすっぴんのまま追い出されるとは思っていなかったので 本当にびっくりしました。 多分勧誘的にしつこい!というわけではなかったのですが、 お金を払わない客を人間として見てないくらい冷たかったです。 口調も「綺麗になりたいかなりたくないか聞いてるの!」とか お金が無いというか「私お金のこと言ってないわよ!」と本当に酷かったです。 「その辺のエステサロンはギャルみたいなコがやってて・・・」 とか文句も言ってましたが、私から見ればここも変わりないじゃない、と思いました。 ギフトカードに釣られていった自分が情けなくなりました。 大手のエステでも勧誘がしつこいと聞きますよね。 通う事は今のところ考えていないのですがどれを基準に考えたらいいかわかりません。 勧誘があっても、質や接客が満足行くエステサロンは何処なのでしょうか? 少なくとも「あなたは今駄目すぎる」的なことは言わないですよね。

  • (サロンでの)エステってこんなもの??

    現在某エステにてフェイスのエステに行っているのですが、クレンジング&洗顔は自分でやらなきゃだめですし、やっているのはLEDの光で…てやつなのですが、照射後の化粧水やクリームをつける際もちょっと丁寧に伸ばした、くらいで終了です。 で、しばらくは「こんなもんなんだろうな~」と、思っていたのですが、先日普通の市販の化粧品店にて、無料エステをしてくれるというので(友達も「いいよ!」と言っていたので安心して)行ってみたんです。そしたらクレンジングは丁寧にしてくれますし、マッサージも気持ちよく、私的には「これがエステってもんだ!」と思ってしまったのですが、実際他のエステサロンではどうなんでしょうか??私の中では”エステ=心地よくきれいになれる”だと思っていたので、裏切られた感が強くて…^^; 現在行ってるエステはもう半分以上コースが済んでいるので、今更やめることは考えていませんが、普通の化粧品店の方が気持ちの良いマッサージ等受けられるのであれば、わざわざ高い料金を払ってまでのエステは今後二度と行きたくないと思っています^^; どなたか経験ある方、エステサロンでの内容等、私の行っている所と比べてどんな感じなのか、参考までに知りたいのでよろしくお願いします!

  • どっちのエステサロンのほうがいい?

    気になっているサロンが2種類あるのですが、1つはアロマトリートメント、もう1つは同じような感じなんですが、ちょっと手順とかが違います。 やりたいのはフェイシャルで、将来的に肌によかったり、リラックスできたりするんでしょうか?  現在19歳で、肌トラブルなどはありません(たまににきびが出来る程度) アロマトリートメントサロンの手順は、カウンセリング→トリートメント→ アフター(ハーブティー) もう1つのエステの手順は、クレンジング→洗顔→超音波→フェイストリートメント→お仕上げ

  • エステの体験に行ってきました。

    シミに良いエステは無いかな~っと思っていた所、シー○ンというエステが1000円で90分というのがあったので、行ってみる事にしました。 店の雰囲気も接客、技術もとても良かったのですが、やはり金額的な面(私にとっては高額)が即答出来ない点でしたので、「少し考えさせてほしい」と申し出ました。 すると担当の方の驚愕ぶり、そして豹変ぶりにはびっくりしました。 多分、当然化粧品を購入して、エステを始めると思っていたようで、「どうしてそう思われるのですか?」「最初に○○とご質問したら、出来るとおっしゃったじゃないですか!!」などなどと、なんだか責められるような口ぶりになったのです。 そして、さっきまでの夢心地の雰囲気から一転、契約するまで帰れないかもしれない険悪な雰囲気に変わったのです。 逆に担当の人が豹変したので、私も負けるもんかと、どうしてそこまで言われなくちゃならないの?考える時間くれったって良いじゃない!!などと思い、なんとかその日は帰る事が出来ました。でももうそこには行きたくありません。 5年位前、T○Cの脱毛キャンペーンで会員になったのですが、もう会員になってるのに、脱毛をしながら、「今○○のキャンペーンをしてるのですが、10万円のチケットを購入してもらうと○○が付いてきます。」などと毎回断っても断っても、同じ勧誘をしてきます。 長い話になって申し訳ないのですが、要するに私の質問は、 (1)エステサロンは皆こんな風に勧誘がすごいのですか? (2)体験に行った人は、高額でも、当日入会されるのが普通なのですか? (3)シー○ンで紹介された、酵素洗顔って、たった1回の洗顔で少し白くなったのですが、どうなんでしょう? (4)勧誘があまり無くて、本当に親身で良いエステサロンがあれば教えて下さい。 本当に愚痴になったような長い文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • 勧誘とかないサロン

    今度脱毛したいと思ってるんですけど、私は今までエステも脱毛も行ったことがない全くの未経験者です; 友達の話やネットのカキコミとか見ると体験やカウンセリングに行ったら契約しなきゃいけないみたいなことがあるみたいで不安です。 そういう勧誘がないサロンを教えてください。

  • 両足脱毛をしたいのですがエステだとお勧めはどこ?

    エステサロンは行った事がないので迷っています。他の部分も脱毛したいのですがまずは両足脱毛したいんです。痛いのは嫌だし値段もものすごく高かったり勧誘されるのも嫌なのでおすすめのエステサロンがあれば教えて欲しいです。

  • 高級基礎化粧品とプロのエステでは?

    40代の主婦です。 去年からエステに通いだしました。 5千円くらいで肌にも合っているようだしいいと思っています。 でも、年間にしたらエステだけで6万円くらい使っていることになります。 普段使っている基礎化粧品はソフィーナで3千円~4千円代ですし わりと手頃な値段です。化粧水と乳液と美容液だけですから1ヵ月に 3千円くらいの出費で抑えられています。 クレンジングと洗顔フォームはドラックストアで500円くらいのを 適当に買って使っています。 家で使っているスキンケア商品は年間にしたら3万円弱程度かと思います。 で、思ったのですが、だったらエステの6万円をやめてもっといい 基礎化粧品にすればどうかと。 友人がポーラに勤めているのでポーラのアペックスアイなども 気になっています。 プロによるエステを月に1度してもらいつつ手頃な基礎化粧品を 毎日使い続けるのと クレンジングからクリームまでバッチリ高級なもので揃えるけど エステには通ったりしないとではどちらが美しくなれると思いますか? あなたの思ったとおりでも何でもいいので ご意見下さい。

  • ブライダルエステに通ってるんですが・・・

    3月に結婚することになり、12月よりブライダルエステに通ってるのですが・・・ 実はそこの薦める普段のスキンケアの仕方に、疑問があるのです。 まず、石鹸洗顔は×。クレンジングミルクをコットンにとりメイクオフして、そのあと化粧水でふき取る。で、もう一度化粧水をパッティングして乳液で終わり。 もともと不精なほうなんで、簡単シンプルケアで良いのですが、石鹸洗顔を×とする点に疑問があるのです。 なにせここ10年、クレンジングオイルと固形石鹸で化粧を落としてきた習慣のためか、いくらエステシャンの方に、『あなたのような脂性肌の方は、かえって石鹸洗顔してると脂浮きしてくるんですよ…』と言われても、???と思います。このエステがパリから来たとかいうので、もしや フランスの習慣をこの日本のエステでも提唱してるのでは~なんて思ったり。 このエステにはこのブライダルの時期が過ぎたら、お金も余裕がないですし、通いません・・・ 実際のところ、こんなスキンケアで大丈夫なんでしょうか?