• ベストアンサー

i-Podについて

最近MDはあと5年以内で無くなるとか 周りを見てもi-Podを使っている人が多くなってきたのでそろそろ購入を考えてみようと思ってるのですが 疑問があります。 1.海外のサイトで音楽をDL出来るのがあったはずなのですが記憶によれば今年の3月、4月ぐらいに 日本でも同じサイトが出ると聞きました。 果たしてそれはあるのでしょうか?またその海外のサイトでは一曲辺りの値段はいくらなんでしょうか? 2.色んなサイトを見てみると前からあった “曲名は付けれないのか?・曲は自由に選べるのか”という疑問は出来るということで解決したのですが(合ってますよね?) どうもバッテリーが気になります。 今はMDウォークマンを使っているので1〇〇時間以上持ちます。聞いた所によると、i-Pod miniで 随分この問題は解決したと聞いたのですが実際はどうなんでしょう? 長々になって申し訳ないのですが最後に 今後新しいi-podが出る予定はあるでしょうか? やはり新しいものだと私が心配な問題(バッテリーなど)がある程度解決してると思うので知りたいのですが・・・

noname#18350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.2

>1.海外のサイトで音楽をDL出来るのがあったはずなのですが記憶によれば今年の3月、4月ぐらいに 日本でも同じサイトが出ると聞きました。 アップル公式であるiTMSの日本開設が、日経新聞で今年の8月といっていましたが、アップル自体は否定も肯定もしていません。 現在のところiPod専用のサイトはないはずです。まぁiTunesに登録できれば転送はできます。 バッテリーはアップルサイト上では8時間ということになっていますが、そこまでは持たないのかなぁとは思います。公式サイトは下のURLを参照してください。 最新機種はどんどん出るんじゃないんですか?全部カラー液晶搭載になるとは思ってもいなかったのが出ましたからね。 この手のデジタルガジェットは新しいものが出たら買おうと思っていると買えないです。(^_^;待っている間使うんだという気持ちが大切です。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html
質問者

お礼

返信有難うございます。 8月ですか・・・なるほど、そう遠くないですね 8時間・・・はちと厳しいですね、やはり今の MDウォークマンになれているので流石に この調子だと次世代のi-Podも持ちが格段に上がらない限りはちょっと厳しいですね

その他の回答 (3)

• yossan1
回答No.4

Yahoo!のサーバーから削除されていたので、こちらにアクセスしてください http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/07/news035.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/07/news035.html
質問者

お礼

わざわざ有難うございます。 参考URL大変参考になりました。

• yossan1
回答No.3

1について iTMS(iTunes Music Store)のことですね。英語圏では始まっています。日本では今年中にオープンとなるようです。ちなみに8月にオープンというニュースが流れましたが「嘘」のようです。Apple側は「そんな取材受けてないYO!」といっています。Yahooニュースの記事を検索すれば、見つかると思いますよ。 2について 新型はカタログでは8時間になっていますがNo.2の方がおっしゃっているとおり8時間は持ちません。私の場合には電池でバッテリーを充電するアクセサリがありますのでそちらを使っています。 新型iPodについては来年は出ないんではないでしょうか。miniの新型も最近ですし、iPodの画面がカラーに統一されたのも先月の話です。まだまだ先になるでしょう。

質問者

お礼

返信有難うございます。 嘘ですか・・・それは残念です 新型は出なさそうですか、今欲しいというわけでは 無いので気長に待ってみます。

• bahoo
回答No.1

1、それはitunes music storeのことでしょうか?これは未だに日本のお固い頭により開始されていません。 だいぶ持ちはよくなってきているようです。HDDタイプだとどうしても電力は食ってしまいます。でも、一日外出してもなくなることはないので必要十分には持ちます。他社がやたらとネガティブに批判してくる材料にしてきているのです。 新しいipodは、先日第5世代がでるかもしれないとされましたが、 全部カラー化というちょっとしたものになったので、少なくとも3ヶ月はないと思います。 アップルは情報を隠すので発売当日までわかりません。噂は流れますが。 ちなみに、ipod用のチップが省電力化されたものが開発されたので、おそらく次世代のものはもっと持ちがいいと思われます。 ですが、欲しいときに買って楽しんでもよいと思いますよ!

質問者

お礼

返信有難うございます。 やはり未だに開始されてませんか、残念です。 >次世代のものが持ちが良い なんと!?それは良い情報です(笑 今すぐ欲しいというわけでもないので 気長に待ってみます。