• 締切済み

教えて下さい!痛みの原因は帯状疱疹神経痛・・・?

最初に痛みを感じてから、一ヶ月がたちます。 内科で見てもらったら、外科に行くようにすすめられ 外科では、腰と子宮のMRIをとり婦人科を紹介されました。 婦人科で血液検査と尿検査をしましたが得に異常はみられないといわれました。ただ     CA19.9の数値が正常値→35位             のところが→80.7 と少し高めなので2ヶ月たったら検査しましょうといわれました。 帯状疱疹からくる痛みににているような気がするといってみたのですが、先生は首をかしげて   「もしそうだとしても、血液検査で異常がるはずなんだけど・・・」とおしゃっていました。 いちを皮膚科にカルテを回していただき月曜日に行く事に しました。 痛みの原因を見つけるためには消去法でひとつずつ消していくしかないと言われ一ヶ月。 病院の帰り道「今日もわからなかった・・・」ととても空しい気持ちになります。でも、 痛いんです。 そりゃー確かに最初の、のた打ち回る程の痛みではなくなっています。 でも、    痛いんです。 明日、皮膚科に行くのですが心配です。 血液検査の結果がとくに異常ないといわれていますし・・ 帯状疱疹の後遺症として神経痛が残ってしまっているのでしょうか? どおー説明したらこの痛みわかってもらえるのかなー? 初めはボルタレンの座薬を使っていましたが、今は ロキソニンを飲んでいます。治療はないまま痛み止めを 飲み続けるしかないのでしょうか? どなたかよいアドバイスをお願いします。    

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「CA19-9」 このページで特に「異常値の意味」の項を参考にしてください。 ◎http://www07.u-page.so-net.ne.jp/ga2/dr-okmt/ca10.html#Anchor676101 (腫瘍マーカーについて) 「CA19-9」は婦人科の場合、良く「卵巣癌」の腫瘍マーカーとして使用されます。 でも、婦人科で異常が認められなかったのですね? 経過観察ということでしょうかね・・・? 「帯状疱疹」に関しては、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_36_0_0_0 (帯状疱疹) この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 さらにTOPページで「帯状疱疹」あるいは「ヘルペス」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp/qrs/imd/imd00336.html