• ベストアンサー

エクセルで数式が働かなくなりますが?

エクセルで数式を正しく入力して(例:=a1*b5+a2*b6+a3*b7)結果が反映されません。前回は正しく働いていた表で、あるセルの数値を変更すると、その変更を反映した計算結果が表示されるはずですよね。書式→セル→表示形式で確認するとちゃんと「数値」になっているのですが。これはどういうことでしょうか、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0shiete
回答No.1

[ツール]-[オプション]で[計算方法]を 自動にしてください。 F9を押してもらっても計算されると思います。

taka4649
質問者

お礼

ありがとうございました。会社にファイルを入れたままでしたのですぐには確認できず、さきほどお教えいただいた通りにやってみましたら無事に計算ができるようになりました。

その他の回答 (2)

• kaisendon
回答No.3

2です 全般タブではありませんでした。 計算方法タブです。 失礼しました o(_ _)o

• kaisendon
回答No.2

こんばんは ツール→オプション→全般タブの 計算方法が手動になってしまっていませんか?

taka4649
質問者

お礼

ありがとうございました。あまりにも初歩的な疑問だったのでしょうか、マニュアル本をいくら読んでも対策が書いてありませんでした。お教えの通りにやってみましたら無事に解決しました。