• ベストアンサー

性欲が全くありません・・・

20代女性です。 すごく悩んでいることがあります。それは、全く性欲がわかないことです。 もともと、付き合って数年になる彼氏との経験しかないのですが、始めから、あまり「感じる」ことができず、結果ほとんど濡れることもないので、挿入するととても痛いんです・・・。それでも、感じているフリをして、痛いのも我慢してきました。彼氏も一生懸命やってくれてるのに、言ったらかわいそうかな?と思い・・・ そんな日々を続けていたら、始めは少しあった性欲も、今ではまったくわかなくなってしまいました。しまいには、H嫌いになってしまいました。 彼氏と会う=Hしなきゃいけない、とも思うようになってしまい、最近では彼氏に会うのも憂鬱になり、とうとう爆発。彼氏の前で大泣きしてしまいました。彼氏も突然のことで驚いてしまったようです・・・。 どうやったら感じる?性欲でる?と心配して聞いてくれたのですが、さっぱり見当がつきません。 私がどこかおかしいのかな?よく聞く体の相性ってやつなのかな?それだったら、どうにもならないんじゃ・・・と、また泣きそうなくらい落ち込んでしまいます。 とても切実です。。。このままでは、彼氏との関係もおかしくなってしまいます。 アドバイスができるかた、同じような体験をなさっているかたのご意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12252
noname#12252
回答No.2

感じていないのに感じてるフリをしてしまっているので、彼はそれ以上の探求をしなくなってしまったのでしょうね自業自得です。(^^; 事情を話して、まずは、彼と一緒に感じる場所を探してもらってください。目を閉じるか目隠しをして、指で全身を触れるか触れないかぐらいの接触で、全身を触ってもらいます。 いきなり胸とかあそこを触るってのは無しですよー それから、唇だけを使って全身を触ります。 感じるにしろ、くすぐったいにしろ他とは違う変化する場所があれば、そこが性感帯です。そこを避けてまた全身をくまなく探します。 2、3ヶ所見つかれば今度はそこを重点的に、でも触るか触らないか、程度に指さきや指の腹、唇やあなたの髪の毛や筆などを使ってまんべんなく触ってもらってください。 あなたは、どのようにされているのか、を考えながらです。 たいへん時間が掛かりますが、そうして感じる場所を早く見つけることです 長くなりますので一度切りますね。

noname#47491
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね・・・そういえば、行為に対してこうしてほしい、とお願いした事はほとんどありませんでした。今回の件は、そういった努力をしてこなかった結果かもしれません。 行為はせず、まずじっくり触れ合ってみること・・・とても素敵です!ぜひ、実行してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• bigskull
回答No.5

彼に正直に話してみればよいのではないでしょうか? お互いに好きな気持ちがあるのなら、それ程大げさに考える必要もないと思いますが、 念のためこちらも参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://psychology.lovesick.jp/sexual_dysfunctions/contents_of_sexual_dysfunctions.htm
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 正直に・・・。確かに、これは今後の付き合いでのキーワードになると思います。 教えていただいたHPにも、私のような症状は、やはり精神面からきていることが多いと書いてありました。 (とても参考になるページですね!後で、じっくり読ませていただきます) これからは、お互いを心から信頼できるように努めたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

気持ちよく感じないことをムリに合わせてしているというのは、あなたにとってストレスになってしまいますね。 ・何はともあれリラックスする。挿入が痛いのであれば、ムリにしないでカラダのふれあいから始めてみる。 (挿入以外でも、満足できる方法はあるわけですから) ・カラダを十分暖めてから、コトに及ぶと感じやすいらしいです。 ・一人のときに、自分の体を研究してみる。  どこを触れば気持ちよいか、自分の体はどうなっているのか、と確認してみる。 ・またカレのカラダも調べてみる。男性の形状や性感帯、構造などをじっくりと^^; ・カレをもっと好きになってみる。気持ちが高揚するのは、恋愛やSexには不可欠です。 思いつくままあげてみました。 まずカレに十分理解してもらうこと。 また挿入が痛いのであれば、ローションをつかってみるとか、挿入以外でカレを満足させてあげるとか試みてみましょう。 ともかくストレスやプレッシャーと考えずに、カレと一緒に考えてみてくださいね^-^

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今、気づいたのですが・・・ 私、とっても受動的なHしかしてなかったんだな、って。 彼に理解を求めることすらしませんでした。それじゃ、いきなり泣かれた彼もかわいそうですよね。 ohirune_neさんのアドバイスを参考に、実行してみたいと思います! (冷え性なので、まずは身体を温めることから・・・笑) ありがとうございました!

• whitesun
回答No.3

こんにちは。 彼のことは好きなのに出来ないって辛いですよね。 私も同じような経験をしました。 未だに性欲が全くないので参考になるかは解りませんが…。 まず、挿入にこだわらず 背中や首筋などの愛撫…スキンシップに時間をかけることから始めてはどうでしょうか。 またポリネシアンセックスをご存知ですか? 下記リンクに詳しく書いてあるのですが、 サイレントラブという本を読んだとき、 私の求めていた形はこれなんだ!って強く思いました。 もちろん彼との同意が必要ですが。 私は彼とセックスレスになってからも二年ほど付き合い続けました。 彼は性欲旺盛な人だったのですが、理解してくれ 最後はキスだけで感じあえるようになっていました。 確かにセックスは大切かもしれないけど 一般的に言われている形だけではないので 私だけがおかしいのではないかと心配しないでくださいね。 ゆっくり時間をかけて育んで行けるといいですね。 焦らないで彼と理解しあえていけますように。^^

参考URL:
http://sky.zero.ad.jp/yumemirai/sex/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ポリネシアンセックスという言葉は初めて聞きましたが、行為にすごく時間をかけるんですね。驚きです・・・! 精神的なつながりってとても大切ですよね。今まで「フリ」をしてしまっていたので、彼がいった後なんかは、とても一人取り残されたような気持ちになってしまったりしていました。 精神的に満たされていれば、違う心持ちになるのかもしれません。 同じような経験をなさっている方のアドバイス、とても勇気づけられます。 ありがとうございました!

• 122
回答No.1

我慢しての性交渉は身体に良くありませんね。 失礼な書き方ですが!何かの不安・精神的な悩みが 貴方自身に有るのでは?無いでしょうか!。(^-^) (過去も含む)其の辺の事も少々考えてみては如何! もし!思い当たる事が有れば一度勇気を持って専門医 に相談してみては如何でしょうか。素直な気持でね。 チャレンジしてね。案ずるより生むが安しです。 頑張って下さい。良い結果が出る事を影ながら祈ります。悩んでいる時間を無駄にしないでね。(^▽^)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに・・・最近私自身がとても忙しいのと、彼がいつも仕事で疲労しきっていたので、不満があっても何となく言えずにいて、逆に私のストレスが溜まってしまい・・・。「何でわかってくれないの?」と勝手に不信感をつのらせてしまっていた節があります。 それじゃ、解決のしようもないですよね。少し、自分と向き合える時間をとってみたいと思います。 励ましていただいて、ありがとうございました!