• 締切済み

ウイルスソフトを入れたらファイアーウォールで固まる。

ソースネクストのウイルスセキュリティを以下の環境に入れたらファイアーウォールが起動するとアラートは表示されるのですがその後固まってしまいます。ctrl+alt+delをしてみるとプログラムが応答していない状態です。強制終了するとファイアーウォールが解除された形でウイルスソフトが動いています。 windowsXP-pro cpuセレロン1.3 メモリ512

みんなの回答

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 OSのFWとバッッティングしてるのでは。WindowsのFWはヘボいので切りましょう。

• Morisumi
回答No.3

ウイルスセキュリティ自体にファイアウォール機能があるので、競合しているのではないでしょうか? 以前、ハードウェアでファイアウォール機能を持っているnForce4でノートンインターネットセキュリティを入れたら、同じような症状になったことがあります。 ハードウェアファイアウォールを無効化したら、使えるようになりましたが…

noname#40123
noname#40123
回答No.2

No1の方の回答に同じです。 他の会社のソフトに乗り換えた方がよいです。 トラブルになっているのであれば、返品可能なうちに返品してください。 その環境でしたら、ウィルスバスター2005でも大丈夫です。 ノートンインターネットセキュリティ2005はちょっと重くなるかもしれなけれど動作するでしょう。

• Gungnir
回答No.1

原因はわからないけどファイアウォールだけ別なフリーソフトにしたら? ZoneAlarm Outpost Kerio Sygate あたりが定番です。