Morisumiのプロフィール

@Morisumi Morisumi
ありがとう数28
質問数12
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
34%

  • 登録日2005/07/08
  • パソコンの時刻が合いません

    パソコンの時刻を 「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」で調整すると、実際の時刻の約9時間前に自動調整されてしまいます。 タイムゾーンは東京に設定してあります。 OSはWindowsXPです。 正しく設定する方法を教えて下さい。

  • 長持ちするデジカメ

    デジカメの購入を考えています。 ・金額は3・4万円以下。 ・使う用途は、オークション出品の写真が主 ・できれば、バッテリーが消耗品のように次々買わなくていいもの。 ・デジカメ自体が壊れにくいもの。 ・大きさは特にどのぐらいでもいい。  でもあまり大きすぎるのはだめ。 キャノンとかニコンがいいかなって思いますが、 特にメーカーはどこでも構わないです。 以前、キャノンの「IXYDIGITAL L」を使っていましたが、3年で壊れてしまいました。 その使っていた3年間の中でもバッテリーの充電をしても使える時間が日に日に短くなって、 いくつかバッテリーを購入しました。結構、バッテリー代がばかになりませんでした。 それは、たまたまなのでしょうか? もし、そーいったことがなければ、キャノンも色がきれいなので、おすすめのものがあれば教えてください。 あと、最近のデジカメは数年で壊れるようにできてるとよく聞きますが、これから長年使いたいし、あまりしょっちゅう買い替えをできれば、したくないので、とにかく、壊れにくいメーカーとかあれば教えて欲しいです。

  • エプソンPX-V630のインクを安く上げたい

    PX-V630のインクを安く上げたいのですが、何か手段はあるでしょうか。 PX-V630では、下記4色インクを使用しています。 ICC42 インクカートリッジ シアン ICM42 インクカートリッジ マゼンダ ICY42 インクカートリッジ イエロー ICBK31 インクカートリッジ ブラック  (4色セットだとIC4CL42 インクカートリッジ 4色パック) 自力でgoogle等で検索してみましたが、 詰め替えインクは私の力では見つかりませんでした。 詰め替えインクやリサイクルインク等が もしあれば教えて下さい。

  • メモリー2Gにすることで体感差はありますか?

    ショップブランドで [MB]  A8N SLI Deluxe [CPU] athlon64 3000+ [memory] 512MB*2デュアルチャンネル [VGA] gforce6600GT MSI製128MB [HDD] 日立IBM製160GB 7200rpm ↑を購入しました。いまバトルフィールド2をさくさくさせるためにメモリー2Gにすることを検討中なのですが メモリー2GBは起動が早くなったりBF2以外に何か効果がありますか? メモリーだけたくさん積んでもなんか不釣り合いなスペックな気がしまして・・・ よろしくお願いします。

  • 桜時計をお使いの方に質問です

    今度、桜時計を使用しようかと悩んでいます。 購入したばかりPCなのに時刻が一日平均3秒程度ズレます・・・ (XP標準の同期機能では1週間に1回の同期ですので困ります) そこで質問なのですが (1)桜時計を使用してから不具合はありましたか?    固まるとかの不具合現象はありませんでしたでしょうか? (2)使用OSを教えてください。   特にXPは非対応であるでようですが、使用は可能でしょうか?。    Windows起動と同時に常駐できますでしょうか?   (XPですと起動と同時に常駐できないような不具合が過去ログで報告されていました) (3)レジストリはこのソフトでいじられるのでしょうか? (4)時刻修正は正確にできますか? (5)その他、使用した感想を聞かせて下さい。 お分かりになる問いだけでもけっこうですのでなるべく詳しくご回答ください。