• 締切済み

シャーリングについて

00yuuri00の回答

• 00yuuri00
回答No.1

うろ覚えで申し訳ないのですが(^^; シャーリング用のゴムは、ゴムを伸ばして止め、仮縫いをしてからミシンで縫うと綺麗に縫えると思います。 ゴムを使わない方法では、ミシン目をかなり大きくして返し縫をせず、端から少しずつ絞っていけばいいと思います。ですが、こちらは途中で糸が切れてしまう事が多いので、折角ゴムをお持ちなので、そちらを使った方がいいかと思います(^^;

hhttrrssyy
質問者

お礼

分かりやすくご説明していただきありがとうございます。 自分に出来る方法で何か作ってみたいと思います。