OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストレートパーマについて

  • 困ってます
  • 質問No.150934
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

3ヶ月前に矯正のストレートパーマをかけました。
最近パーマ効果が落ちてきたように感じるので、そろそろ
またかけようと思っています。
でも、あまりパーマをかけすぎると髪を傷めると聞いたので、どうしようか迷っています。
みなさんは矯正のストレートパーマをかけたら、どのくらいの期間をあけてかけていますか?
また、パーマ効果を長持ちさせる方法があったら教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (4/9)

 私もくせ毛に苦戦している者の一人です。縮毛矯正は最低三ヶ月以上間隔があいていればよいみたいですが、あまり、痛みがひどい人の場合は、根元だけでもできるそうです。

 kokageさんがかけようかまだ迷ってるくらいなら、まだかけないほうがいいとおもいます。パーマやカラーなどは、髪の成分を一度壊して真っ直ぐするものなので、どんな丈夫な人でも多少は痛んでいます。痛みを最小限減らすことを考えましょう。 

 以前、私が同じようなストレートパーマの質問に回答したときのものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123173
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111957
よかったら参考に。

★ストレートこれからもかけていきたいならお手入れが欠かせません。いっしょにがんばりましょう♪♪
お礼コメント
noname#1363

こんにちは。
アドバイスありがとうございます!
真っ直ぐにするために、髪の成分が壊されているとは
驚きました。
karma02さんのアドバイスを読んで、今回はストパーを
かけることをやめました。
もう少ししたらかけに行こうと思います。
また機会があったらアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-10-14 14:30:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (5/17)

こんにちわ。
矯正のストレートパーマというのは、普通のストパー
のことでしょうか?それとも縮毛矯正のことでしょうか?
私は始めは普通のストパーをしてたけど全然もたなくて
(始めからかかりも悪かった)縮毛矯正をあてた時は
結構長い間もちました。
ストパーより縮毛の方が値段は高いけどもちはいいです。
ちなみにストパーと縮毛の違いは、もちのながさが違うだけだそうです。
美容院のい人が言ってました。
お礼コメント
noname#1363

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
確かに縮毛の方が値段が少し高かったことを覚えて
います。
それにしてもストパーと縮毛の違いはもちの長さだけ
だったんですね。
初めて知りました!
また機会があればアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-10-14 14:25:40