• 締切済み

Office XP IME アップデート: KB832670

お世話になります。 掲題の様に出て「更新を正しくインストール出来ませんでした。次の更新は インストールされませんでした。」としてWindowsXPのアップデートが正常に 終わらない様です。タスクバーにあるWindowsのマークに「!」があり、更新の 準備が出来ました、となったままです。 解決する方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.3

#1です。 ふむ、質問者様の環境をよく確認していない回答でしたね。失礼しました。 以下のものがインストールしてあるかどうか、が問題ですが、いかがでしょうか? ・Microsoft Windows インストーラ 2.0 ・Office XP Service Pack 3 (SP3) とりあえず、直接 WindowsUpdate にとんで、更新の確認をしてください。そうすれば Microsoft Windows インストーラもインストールされるでしょうから。 ついでにそこの Office のアップデートも確認してください。

backbone
質問者

お礼

こんにちは!! 皆さんにお世話になりましたが結局Office XPを再インストールすることで 落ち着きました。 原因が判らず、ハッキリした解決方法の判りませんでした。 何はともあれお世話になりました。有り難うございました。

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんにちは。 この件に関しては、よくサイトの注意書きをみると、Microsoft のダウンロードを直接したのでは、トラブルが起こる可能性が強いわけです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA&scid=kb;JA;832670 [OFFXP] Office XP IME (2004 年 3 月 9 日) アップデートの概要  「Office ダウンロード サイトにアクセスして、コンピュータにインストールする必要のあるアップデートを検出してください」となっています。 http://office.microsoft.com/officeupdate/default.aspx つまり、今回のご質問者の場合は、おそらく、Windows XP の標準インストールされている IME 2002 には対応していないかもしれないと思います。

参考URL:
http://office.microsoft.com/officeupdate/default.aspx
backbone
質問者

補足

こんばんは!!ご回答有り難うございます。 皆さんのアドバイスを元に色々試してみました。 残念ながら何れも解決に至らず苦戦しています。 何とかならないものでしょうか? 無視していても良いのでしょうが気になります。 よろしくお願いいたします。

noname#19923
noname#19923
回答No.1

↓こちらから直接ダウンロードしてからインストールしては? うまくいかないときは、Microsoft のホームページに行って、上部検索マドに KB832670 と打ち込んで、このアップデートを探してください。すぐ見つかりますよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=D113117F-BD14-4F0C-899F-F2DD3D57F2A6&displaylang=ja

関連するQ&A

  • XPのアップデート  KB967715

      XPのアップデートのことで質問があります。(SP3)  最近になって(3/2)HDDを交換(DELLサポートに)してもらいまして、再インストールとアップデートをしてきました。その次の日から、毎朝立ち上げると画面下のバーの右端に黄色いマークが出てKB967715のアップデートのインストールを警告され、それ以来毎朝インストールしております。毎日のようにこのような状態が続き、履歴には毎日のように正常にアップデートされたと表示されるのですが、これは何か異常があるのでしょうか。また、表示を止めることはできるのでしょうか。その方法をお解かりでしたらご教示下さい。ちなみに初心者です。

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows Updateのマークが・・・

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンの電源を入れるたびに、タスクバーの右下に、Updateのマークが出てきます。矢印を持っていくと、 「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」 とメッセージが出ます。試しにクリックしてみたら、どうもSP2をインストールする準備らしいのですが、できれば無視してインストールしたくないのです。 どうしたら、このタスクバー内のマークが消せるのでしょうか? ご返答、よろしくお願いします。

  • ”KB828026”というUpdateが毎日…

     いつもお世話になっています、 OS、XP-proです。ここ2,3日毎日のようにUpdateの更新がかかるのでおかしいと思い調べると「KB828026」の更新がでています。履歴を調べると既に3回もインストールされています。原因と解決方法を知りたいのですが、よろしくお願いします。

  • Windows Update (KB837009) ができない

    Windows98SE,IE6.0SP1+最新Update を使っています。 このほどリリースされた Windows Update (KB837009:Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム)が、インストールできません。 Windows Update を実行すると、「次の更新が正常にインストールされました」と出るのですが、再度 Windows Update を実行すると、再びこの KB837009 が候補として出てきます。再起動しても同様です。 HDD のファイルをチェックしてみましたが、何もインストールされた形跡はありません。(アーカイブビットで確認) KB837009 を手動でダウンロードしてインストールしようとすると、「この修正プログラムをインストールするには Outlook Express 6.0 Service Pack 1 が必要です」と出ます。 これは、どういうことなのでしょうか? 皆さんのところでは、KB837009 は正しくインストールできていますか?

  • Windowsアップデート セキュリティ更新プログラムを何度インストールしても消えない

    タスクバーにWindowsアップデート(WindowsXP用セキュリティ更新プログラム(KB923980))が表示されていましたのでインストールしましたが、数十秒後に再度タスクバーに同じ更新プログラムが表示されます。何度インストールしても表示が消えません。なぜなんでしょう?そしてその解決策はありますでしょうか?

  • Windows XP のアップデートができません

    Windows XP Professional SP3です。 Windows Updateにアクセスして、この画面で「高速」ボタンをクリックすると、通常なら1分程度で「重要な更新プログラム」の一覧が表示されると思います。 でも、実際には「高速」ボタンをクリックすると20分くらい経っても次の(ア)のメッセージが表示されたままで、「重要な更新プログラム」の一覧が表示されません。 (ア)このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています... 正常にアップデートするにはどうしたらいいでしょうか。 以下、補足です。****************************** こちらにWindows Update エージェントのアップデート方法の説明があります。 http://support.microsoft.com/kb/949104/ja この中の「詳細」という見出しの中の「インストールされている Windows Update エージェントのバージョンを確認する方法」という項目に書いてある方法によってWindows Update エージェントのバージョンを確認すると 7.6.7600.256 でした。 この項目には「Windows 7 およびそれ以前のバージョン用の Windows Update エージェントの最新バージョンは 7.6.7600.256 です。」とあるので、Windows Update エージェントは最新バージョンがインストールされていると思います。

  • Windowsアップデートがされていない?

    ここ数週間の話なのですが、 パソコンを立ち上げてWindowsアップデートがある時は、 黄色い盾のマークが出ますよね? それでダウンロードが始まって、「更新の準備ができました」的なことが表示され、インストール、再起動すると。 それがここ数週間、黄色い盾が出たあと、ダウンロード中ですと0%が表示され、そのまますぐその盾のマークが消えて、トラフィックを見てもダウンロードもしていないんです。 これはもしかして何等かの理由でWindowsアップデートがされていないのでしょうか? 念のためAVGアンチウイルスでフルスキャンしたのですが、ウイルスは見つかりませんでした。 OS WindowsXP home sp3

  • Windows Update での更新について

    先日、OSを再インストール(リカバリー)しました。 インターネット接続の設定をした後、Windows Update にて手動で更新をインストールしている最中に、画面右下のタスクバー上に「更新の準備ができました。 これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」という表示が現れました。 「更新をインストールしている最中なのにどうしてだろう?」と疑問に思っているうちに、再起動を促すメッセージが表示され、これに従い再起動をしてしまいました。 (Windows自動更新の設定は、有効にしてありました。) 再起動後にそのメッセージは消えました。 Windows Updateの更新履歴で確認しても、更新は正常にインストールされているようです。 何かすべきことがありましたら、お教えいただければ幸いです。

  • KB3037581のアップデートが繰り返されます。

    昨日、Windows Updateを実行したところ「KB3037581」のアップデートだけが 何度インストールしてもまだ1個更新がありますと表示されアップデートされないようです。 更新の履歴を見ると、「成功」と表示されているのですが、PCを再起動する度に 「KB3037581」の更新がありますと表示されてしまいます。 これってどうにかならないのでしょうか? OS:Window7 Pro 64bit

専門家に質問してみよう