• ベストアンサー

怖すぎて眠れない本お勧めありますか?

怖すぎて眠れない本のお勧めありますか? 最近のだと 「×ゲーム」(山田悠介/著) 少し昔のだと「殺人鬼」「殺人鬼2」(綾辻行人/著 )が思い付くのですが… もしよかったら教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-OXIMA
回答No.6

眠れないかどうかは保証できませんが… ヴェルヌの「チャンセラー号の筏」(集英社文庫)はどうでしょうか? 大西洋上で船が火事になり、筏で漂流することになるのですが 次第に極限状態へと追い詰められていくのが怖かったです… 本以外でしたら、ゲーム「かまいたちの夜」はどうでしょうか? スーパーファミコン、プレイステーションで出ている他、 携帯電話のコンテンツにもなっているらしいです。 雪山のペンションで不気味なメッセージが見つかり、 客の一人がバラバラ死体になっていて、更なる殺人が…という内容です。 ただ、ゲームですので主人公が助かるとは限らず、 選択がまずいと主人公までが殺されたりします。 しかも助かる条件がシビアなので、別の意味で眠れなかったり(殴) 逆に上手くいけば、バラバラ死体以外は犠牲者を出さずに済みますが。

hamukorori
質問者

お礼

教えて下さった本、読んでいない本だったので、楽しみです(^-^) かまいたちの夜は、プレーしたことがあるのですが、次々と静かに殺されて行く様子が恐いですね(^^;) 赤川次郎さん原作のサウンドノベル「夜想曲」とかが好きだったりします。 ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.5

『墓地を見おろす家』 小池 真理子(角川ホラー文庫) 結構有名な作品ですが・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041494117/249-0627845-1093910#product-details
hamukorori
質問者

お礼

小池さんの作品が好きで、よく読んでいるのですが、教えてくださった作品はまだ読んだ事がありませんでした。 さっそく借りてみますね。 ありがとうございます。

• ukimoki
回答No.4

失礼ですが、貴女は男性でしょうか? というのも、私がお勧めする本は、おそらく男性の方が怖く感じると思います。 『リカ』(五十嵐貴久/著) ホラー好きの私ですが(人と変わっていますが(^^;)、今までで一番怖いと感じました。 マイナス面まで含めて感想を言うと、ストーリー的には三流かもしれませんが、怖さだけなら超一流です。

hamukorori
質問者

補足

五十嵐さんの著作が好きで「リカ」も読んだ事があります(^^;) 私は女性ですが、じわりじわりと恐さが伝わって来ますね。 機会があったら、また再読してみますね(^-^)

• akkyo
回答No.3

「眠れない」までいくかわかりませんが・・・ 恩田陸さんの「月の裏側」はこわかったです。

hamukorori
質問者

お礼

恩田さんはよく読むのですが、月の裏側はまだ未読です。 さっそく借りてみますね。 ありがとうございました。

noname#26171
noname#26171
回答No.2

実話系です。 「東京伝説」シリーズ 平山夢明著 竹書房文庫 人間不信になる事うけあい。

hamukorori
質問者

お礼

実話系ですか。 恐そうですね♪ 「人間不信」というのは、じわじわと襲って来るような感じなのかな? ありがとうございました。m(_ _)m

noname#22328
noname#22328
回答No.1

望月峰太郎の「座敷女」です。 マンガですが、めちゃくちゃ怖いです。 ホラーが苦手なので、本はあえて読まないので分かりませんが、 学生の頃流行って、読んじゃって、二度読みはしませんでした。

hamukorori
質問者

お礼

望月峰太郎さんの作品、読んだ事がなくって、ちょっと楽しみです(^-^) ありがとうございました♪