• ベストアンサー

メロメロパークのペットの成長をブログに書くとき

PC初心者なので教えてください。 ヤプログでブログを書いています。先日、メロメロパークを設置しました。 あちこちのブログではペットの成長を細かく書いている人を見かけますが メロメロパークの画像をブログにのせることは可能なんですか? 私もチャレンジしたいのですが、右クリックはできないし写真に撮ってのせると画像が汚いのです。 皆さん、きれいな画像でペットが話したことなどをのせているので是非私もやってみたいんです。 どうか教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_saya_v
回答No.1

質問者様こんにちは♪ 私もヤプログでブログを書いててメロメロパークを設置しています(^^* さて、メロの成長の画像をブログに載せる方法ですが、キーボードの右上の方に”PrintScreen”と書かれているキーがあると思います。 PCによっては多少違っている場合があります。(Prt Scrと略されてる場合も) そのキーを押すとPC画面に表示されているそのまま撮ることが出来ます。 撮ったらペイント等に貼り付けて必要な部分だけ切り取って加工すればきれいな画像でブログに載せることができますよ☆

fu-p
質問者

お礼

v_saya_vさん、回答ありがとうございました。 こんなやり方があったなんて驚きです。 と同時に自分の知識のなさに恥ずかしい気持ちです。 でも、聞くは一時の恥とも言いますし、 聞いて良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuukan
回答No.2

メロメロパークの気に入った画面が出たら 1.キーボードにある PrintScreenをクリック  (その時の画面が コピーされます) 2.ペイント ソフトを開く  (Winの場合 アクセサリにある ペイントを利用しましょう) 3.「編集」の 「貼り付け」を クリックし 貼り付ける 4.サイズ調節し あなたのパソコンに保存(jpg) 5.ヤプログにファイルのアップロードし投稿 簡単な方法なので 試してみてください

fu-p
質問者

お礼

yuukanさん、丁寧な回答ありがとうございます。 簡単そうなので、早速試してみたいと思います。 助かりました、どうもありがとうございます。