• 締切済み

MP3をCDに焼けなくなり・・

先月までダウンロードしてたMP3はBsGOLDで焼けてたんですけど(音楽CDとして) この前WIN98SEを再インストールしてから 焼けなくなりました 再インストール前と違うのはダウンロードしたMP3のファイルのアイコンが リアルプレイヤーのアイコンからメディアプレイヤーのアイコンに変わった事です 両方とも最新版をインストールしてます アイコンの違いはあまり気にしなくていいと言われたのですが それ以外に何が・・・悪いのか・・  BsでMP3をCDに焼くときに変換されて何分だとか表示が出ますけど ?マークが出てどうも変換されないみたいです あっ正確に言うと焼けないんではなく MP3から元に変換できないんです WIN98SE BsGOLD1.81 MP3はWINMXからダウンロードしたものです  まさかWINMXにCDに焼けないようなコピーガードみたいのがあるのかな?

みんなの回答

回答No.1

※まず貴方が行っていることは違法になることがあります MXからMP3を入手というのは、市販音源等だと推測できます。これは立派な違法行為です。 原因だけお教えします。 ?と出るのは全てではないと思います。 変換できる形式でないということはわかりますか? MP3から焼くときはMP3の形式が 44.1kHz 16ビット ステレオまたはモノラル こうなっていなければなりません。 MP3の形式がこれ以外だと焼ける形式に変換しなければなりません。 変換方法の質問ではないのでここではあえて説明はしません。 MXでのコピーガードがあるわけではなくMP3の形式に問題があるのです。