• ベストアンサー

MAC 10.4 TigerのApple talkについて

以前10.3を使用してWindows2000SREVERのAPPLETALK の共有フォルダにファイルを追加していて特に問題は なかったです。OSを10.4Tigerに変更し同じ場所に 同じ文字数でファイルを追加するとコピーエラー (使用できない文字または文字数が多い)という メッセージがでます。対応策、原因を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

システム環境設定のネットワークの「appleTalk」のところでは「AppleTalkを使用」にチェックは入っていますよね?

zoo1980
質問者

補足

返答ありがとうございます。チェックは入っています

その他の回答 (1)

• hiroaki_0
回答No.2

参考URLの ファイル共有:MS-DOSディスクとファイル名の扱いかたが違う とは違う問題でしょうか? 文字の長さと言うより、使用可能文字の問題かもしれません。

参考URL:
http://homepage.mac.com/nojiri/macosx/feedback41.html