OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

博多のおすすめスポットは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150845
  • 閲覧数1007
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (66/100)

11月始めに彼と博多へ1泊の旅行に行く予定です。
1度しか行った事がないのでおすすめの観光スポットが
あれば教えてください。
自分では海の中道なんかがいいかな、と思ってます。
前に行った時は時間が無く、天神のあたりと
キャナルシティーに行ったぐらいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

どちらから博多に行かれるのでしょうか?
どのようなスケジュールを考えていらっしゃるのでしょうか?
交通手段はなんでしょうか?
主な目的はなんでしょうか?

詳細が分からないので、それぞれ考えてみます。

まず、1泊とのことで、初日・二日目共に自宅からの移動時間で大幅に制限されるのではないかと思います。
自家用車もしくはレンタカーがあれば、みなさんがおっしゃるように、海ノ中道海浜公園はいいのではないかと思います。
志賀島ドライブもいいかと・・・。
能古島のコスモスなんかお勧めです。
(時期がずれているかもしれませんが)
かしい花園は閉園になったのかな?(^_^;)
福岡ドームより西側に、ピアウォークというショッピングタウンが出来ました。
他にショッピングであれば天神近辺でしょうか。
z-sideやソラリアプラザなどは?
西鉄の平尾や高宮近辺でウインドウショッピングなんてのもいいかも。(^_^;)
(そんなにたくさん店があるのかは知りませんが・・・)
JR竹下駅近くのアサヒビール博多工場なんて見学できないのでしょうか?
大濠公園や東平尾公園でのんびり散歩なんてパターンもよさそうですね。
ベイサイドプレイス博多埠頭(博多区)やマリゾン・福岡タワー(早良区)などもあります。

いろいろとキーワードになりそうなものをあげてみました。
詳細は好みに合わせて調べてくださいね。(^_^;)
それ以外は補足ください。

冒頭に書いたように、どこから、どのような目的で、どのような交通手段で、どれくらいの時間を使えて、どんなことをしたいかという詳細なことを書いていた方が、もっと具体的な回答も集まるんではないでしょうか?

いい旅行になるといいですね。
補足コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

おっしゃる通り詳しく書かないと答えようがないですよね。
交通手段は電車なんですが、前日に仕事で北九州に来ているので、1日目は朝から博多を観光する事ができます。イルカショーとか見たいのでやっぱり海ノ中道に行きたいのですが、電車じゃきついですか?
他はショッピングやは博多のおいしいものを食べたいと思ってます。
また、ご回答お願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-16 21:23:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/79)

ふーむ! 観光スポットですか。 あらためて言われると何処でしょうってとこですが、おっしゃられている海ノ中道なんかはイルカショーとかあるんでデートにはいいかなっ! あとは百道(ももち)方面に行かれて福岡ドーム近辺かなー? 車なら夜、油山に登って夜景とか。 とりあえず参考 http://www.fukuoka.com/asobi/
ふーむ!
観光スポットですか。
あらためて言われると何処でしょうってとこですが、おっしゃられている海ノ中道なんかはイルカショーとかあるんでデートにはいいかなっ!
あとは百道(ももち)方面に行かれて福岡ドーム近辺かなー?
車なら夜、油山に登って夜景とか。
とりあえず参考 http://www.fukuoka.com/asobi/


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 以前私自身がこちらで質問をして、たくさんの回答をいただきました。 よろしかったらご参考になさってください。 実際に博多の屋台やラーメン屋「一蘭」、海の中道などに行ってきました。 屋台はお勧めですよ。
こんばんは。

以前私自身がこちらで質問をして、たくさんの回答をいただきました。
よろしかったらご参考になさってください。

実際に博多の屋台やラーメン屋「一蘭」、海の中道などに行ってきました。
屋台はお勧めですよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

北九州泊ということですね?
電車にはあまり詳しくないんですが、他の回答がないようなので・・・。(^^ゞ
あまり自信はありません。
地図や時刻表で確認して下さい。

北九州からJR鹿児島本線を下って(博多方面へ)、おそらく香椎駅で香椎線へ乗り換え。海の中道駅下車。だと思います。
詳しい順路と所要時間等は駅員さんに尋ねられたほうが一番だと思います。
すごく詳しいです。(当たり前?)

イルカショーを見たいとのことであれば、事前に時間をチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。
ショー時間は下記参考URLを参照して下さい。

博多のおいしいもの、は、再検索するか、別途質問し直したほうがいいかと思います。

いい旅行になるといいですね。
お礼コメント
noel1224

お礼率 66% (66/100)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-20 01:28:00