• 締切済み

携帯チェック許せますか?(男性にお聞きします。)

携帯のチェックって、嫌がる男性多いですよね? それはどうしてですか? やましい事がなければ、パートナーに見られても全く問題 がないのでは? 見られて問題になるようなものがあるから、チェックを嫌がるのでしょうか? 携帯は、パートナーが踏み込んではいけない領域なのでしょうか? 男性の方、色んな意見お聞かせください。

みんなの回答

• baritsu
回答No.14

>携帯のチェックって、嫌がる男性多いですよね?それはどうしてですか? 私が特定の人に宛てたメールを関係の無い他人に見せることになるからです。私も不愉快ですし、相手もその事を知れば不愉快でしょう。 >やましい事がなければ、パートナーに見られても全く問題がないのでは? 上記理由と同じ理由で問題があります。 >見られて問題になるようなものがあるから、チェックを嫌がるのでしょうか? 人が嫌がる理由を想像もせずにチェックをして当たり前もしくは見る権利があると思っている人間性が嫌なのです。「浅ましい事をするな」という意味もあって嫌がっているのに気づいて欲しいです。 それから、そんなレベルの相手と付き合っている自分の見る目の無さも嫌になります。 >携帯は、パートナーが踏み込んではいけない領域なのでしょうか? 当たり前です。 >男性の方、色んな意見お聞かせください。 私は嫌とは答えていますが携帯チェックをしたけりゃすればいいと思っています。やましい事は無いですし、仮にやましい事があったとしても、携帯チェックごときでは足がつかないようにするので、どう転んでもお探しのものは見つけられないです。 申し出を受ければ「どうぞ」と渡すでしょう。現に部屋に置きっぱなしです。 でも正直な話、相手にそれをされたと知ったら幻滅するでしょう。 ついでに言うと私は相手の携帯に興味はありません。

taiaramasa
質問者

お礼

こちらにまとめてお礼を書かせて頂きます。 見ても仕方がないと思いながら、先日初めてパートナーの携帯を見てしまい、お店の女の子とのメール(ハートマーク付)、2ショット写メなどを発見しました。 今までロックをかけて見れないようにしていたのが、やましい事があるからかな?と思い、男性陣に考えを聞かせていただきました。(パートナーの場合は、やましい事があったんですが・・・。) 知らなければそのまま過ぎて行く、そうやって目をつぶって過ごしていけば、穏やかに過ごせるんでしょうけど、なんか違う気がします。 隠し事なく過ごす事は不可能なんでしょうかね・・・。 たくさんの意見、参考になりました。 ありがとうございました。m(__)m

• akari20
回答No.13

みなさんの回答を読んで、こんなにも「嫌」という人が多くてビックリしました。 私(女)は、主人の携帯を見ますよ。 電話が鳴ったら誰からか確認して鳴ってることを伝えるし、メールが来たら勝手に見ます。 それは私に限ったことではなく、主人も私の携帯に対して同じですね。 お財布も同じです。 もちろんやましいことは何もありません。

• mach-mach
回答No.12

嫌とかそういう問題ではなく、自分は毎日のように携帯(の中身)を見られてます。着信発信履歴は言うに及ばず、メールは自動的にウチの奥様のパソコンに転送されてます(涙 ついでにバックの中身、財布の中身も見られてます。 どなたか、ボクにプライベートを下さい<(_ _)>

回答No.11

すみません、女です。 私はダンナの携帯は触りもしません。 どうしても触りたいとき(テレビなどを見たい)時は 必ず断りを入れてから触ります。 メールや着信があっても、「携帯鳴ってるよ」というだけです。 彼も同じで、私の携帯は触りません。 夫婦でもプライバシーはありますので、最低限のルールだと思います。 逆に聞きたいですが、 日記を見られれたらどう思いますか? 何とも思いませんか? 携帯もそれと同じです。

• 8942
回答No.10

やましい事が無くても嫌です。 当たり前じゃないですか!!??

noname#11980
noname#11980
回答No.9

携帯のチェックは嫌です。 やましい事をしてるからです。 また、法的にも浮気の証拠集めのために見た場合は 証拠が出なければ、違法になります。 証拠がでた時点で初めて合法になりますから。 法的にも見てはだめです。

noname#12194
noname#12194
回答No.8

見られても何とも思わない。 大切な内容(仕事関係)をメールですませることではないからだ。 見せることによってパートナーが安心して疑いが無くなるのであればその方がよっぽどましだと考える。 私はパートナーの携帯には全く興味がないと言うことを付け加えておこう。

• IceDoll
回答No.7

絶対に嫌です やましい事はなくても嫌ですね 財布の中身を見られるのも嫌ですけど携帯も嫌です 女性も日記を見られるのは嫌がるのと同じかな でも女性って男の携帯は見たがるくせに自分の携帯は見せなかったり矛盾してる人多いですね まあ嫌っていうのは感覚の問題なので何故といわれても難しいです

回答No.6

こんにちは。 携帯に限らず、かばんの中を勝手に触られたり、車の中を勝手にいじられたり、どれもこれも気分悪いです。 やましいことはなくても、です。 なぜ携帯をチェックするのでしょう?相手が怪しいことをしていないか、疑っているのでしょうか?で、やましいメールがなくて安心するのでしょうか。そもそもそんな疑いを持つ時点で、終っているように思います。

回答No.5

はい、私は見るのも見られるの嫌です。 >やましい事がなければ、パートナーに見られても全く問題がないのでは? う~ん、逆にお聞きしたいですが、見た所で何を得ますか? 交友関係のすべてを知りたい? 浮気しているかチェックするため? 相手の隅々まで知りたい? これは、個人の領域なんで見てもプラスにはなりません。 「排便」「自慰行為」と同じと考えています。 ↑パートナーのコレをそんなに見たいですか? ・・・それを知った所であなたのプラスになりますか? 知らない方が良かった事の方が多いはず。 >見られて問題になるようなものがあるから、チェックを嫌がるのでしょうか? 後ろめたい事をしている人ならそうでしょうが、他人宛てに書いた手紙を見られるのは、そうじゃ無くとも気持ちのいいものじゃありません。 「見たい」という感覚もわかりません。