• ベストアンサー

東武野田線の車両火災について

ローカルな話題なのですが・・・。 昨日10月12日の朝、東武野田線において車両火災が発生しましたね。 通勤・通学等で利用されている方、とても困りましたよね。 その車両火災ですが、一体何が原因で起きたのでしょうか? 足止めをくらっている身としては、それが何であるのか知りたかったのですが 駅のアナウンスでは「車両火災」としか言わないのでイマイチすっきりしません。 原因をご存知の方、または車両火災のよくある原因をご存知の方、ご回答ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazugoo
回答No.1

朝日新聞によりますと、パンタグラフから出火、屋根など3m2が焼けたそうです。 あとは詳しい事情通の方か、鉄道に詳しい方に任せます。

mike7224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか、パンタグラフからの出火でしたか。 電車のことは全然わからないので見当もつきませんでした・・・。

その他の回答 (1)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

パンタ周りからの出火ですから、電気火災ではないですかね。詳細は「野田線掲示板」でどうぞ。

参考URL:
http://hyper2.amuser-net.ne.jp/~auto/b22/usr/7506/brd1/bbs.cgi
mike7224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんな掲示板があったんですね。 電車の用語はわかりませんがとても参考になりました。