OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東武野田線の車両火災について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150772
  • 閲覧数457
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

ローカルな話題なのですが・・・。
昨日10月12日の朝、東武野田線において車両火災が発生しましたね。
通勤・通学等で利用されている方、とても困りましたよね。
その車両火災ですが、一体何が原因で起きたのでしょうか?
足止めをくらっている身としては、それが何であるのか知りたかったのですが
駅のアナウンスでは「車両火災」としか言わないのでイマイチすっきりしません。
原因をご存知の方、または車両火災のよくある原因をご存知の方、ご回答ください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

朝日新聞によりますと、パンタグラフから出火、屋根など3m2が焼けたそうです。

あとは詳しい事情通の方か、鉄道に詳しい方に任せます。
お礼コメント
mike7224

お礼率 87% (7/8)

ご回答ありがとうございます!
そうですか、パンタグラフからの出火でしたか。
電車のことは全然わからないので見当もつきませんでした・・・。
投稿日時 - 2001-10-15 09:03:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 パンタ周りからの出火ですから、電気火災ではないですかね。詳細は「野田線掲示板」でどうぞ。 ...続きを読む
 パンタ周りからの出火ですから、電気火災ではないですかね。詳細は「野田線掲示板」でどうぞ。
お礼コメント
mike7224

お礼率 87% (7/8)

ご回答ありがとうございます!
こんな掲示板があったんですね。
電車の用語はわかりませんがとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-15 09:12:20


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ