• ベストアンサー

「SMAP×SMAP」番組内の効果音

ルーレットボウリングというコーナーがありますよね。 あれで、ルーレットにボウルが入った時に、 1~2秒の短い音楽が流れるんです。 「ピポッポポッ♪」というイメージの曲です。 これが、かなり古いゲームのBGMの一部なのは確かなんですが、 何のゲームだったか、どうしても思い出せなくて 気持ち悪い思いをしています。 スマスマを見ている人で、 しかも、昔のゲームを知っている人となると、 難しいかなぁとは思いましたが、 ダメ元で、ここで聞いてみることにしました。

• katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。続けてすみません。 どこかで音が聞けないかなと思って探してみました。 MIDIで再現されたものですが、懐かしくて涙が出そうになりました。 もしKatoriさんがグーニーズをやられたことがないとすれば、 同じコナミの別のソフトかもしれません。

参考URL:
http://otogirisou.ddo.jp/_midi(FC).htm
katori
質問者

お礼

ありがとうございます! 間違いなくグーニーズです。 本当に懐かしいですね。 ご紹介いただいたURLも、 とてもおもしろいです。 聞いてみてよかった・・・!

その他の回答 (1)

回答No.1

「グーニーズ」のスタートの時の音に似てるかな?と思いましたが、 どうでしょうか。