• ベストアンサー

Squierのcyclone

Squierのcycloneを買おうか迷っています。購入していま使っている方は個人的な感想でいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awazak
  • ベストアンサー率36% (61/165)
回答No.2

悪くないです!FENDER特有の音は楽しめるし、ひきやすい。 オレは好きですよ! ただ、素晴らしくいい音じゃないと発狂してしまうのならやめておきましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

SQUIERのは使ったことないと思うけど、いいと思うよ。 スクワイヤ自体、まえよりよくなってると思うし。 the pillowsの山中さわおも使ってるし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Squier '51のピックアップ交換について

    Squier(スクワイヤ・スクワイア)というメーカーの Squier '51というギターのピックアップ交換について質問します。 現在、私はFenderのサイクロンというギターを使っており、 2本目としてSquier'51はサブギターとして購入しました。 ルックスに惹かれて購入したSquier'51ですが、 サイクロンに比るとピックアップが出力が低く、 また音が少し雑に感じたためピックアップの交換を考えました。 まず近所に唯一ある楽器屋さんに赴き、ピックアップの仕様や 音の希望を伝え相談したのですが、 「そんな安いギター、カスタムしなくていいよ」と一蹴されてしまい困っています。 ギターのカスタムに詳しい方、アドバイスをお願いします。 <Squier'51の仕様> フェンダースケール フロント:シングル リア:ハムバッカー トーンなし1ボリューム リアはタップ式でシングルに変更可能 <変更したい点> ・フロントの音をサイクロンのようなトレブルの強い、  コードが濁らないものにしたい。 ・現在ついているリアはシングルコイルのようにジャキっとした音なので  もう少し低音の出るものに変えたい。 ・タップ式に興味があるのでこの機能は使えるままにしたい。 演奏スタイルとしては、ギターボーカルなので フロントでフォークのようにローコードをかき鳴らすか、 リアでパワーコードを8分で刻むくらいしかしていません。 おすすめのピックアップや、選び方のこつなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • エレキギター(squier)

    squierのギターを買おうと思うんですが、 squierはfenderの子会社?じゃないですかあ 大手のメーカーの子会社なので、他社のコピーモデルよりも性能に期待できるとおもうんですが 実際のところどうなんでしょう? 個人的な意見でいいんで、spuierについて教えてください あと、squierのストラトはいいけどテレキャスはよくないとかあったら おしえてください

  • スクワイヤ製Squier '51というギター

    フェンダーの関連会社でスクワイヤというブランドがありますよね。 フェンダーの楽器を正式にコピーして安価に提供しているところという認識ですが、ストラトやテレキャスのコピーやそのモデファイではなく「Vintage Modified Squier '51」という、自分の記憶では過去のフェンダーのラインナップには見当たらない、まるで古いタイプのプレベみたいなデザインのエレキが売られているのを見たのですが、これはスクワイヤの完全オリジナルであって、フェンダーが一時期実際に売っていたもののコピーとかではないのでしょうか? 例えれば、サイクロンとかは過去にフェンダーのブランドで売られてて、今はスクワイヤですよね。

  • Squier(スクワイア)のベースの事で相談があります。

    初めてベースを買おうと思っているのですが、 今の予算が5万円で、Squierのベースを買おうと思っています。 ですが、Squierの評判が、「Fenderの子会社」とか、「Fender Japanよりも下だ」とか「どうせ兼価モノじゃん」等の理由で敬遠されているようで、どうしても購入に踏み出せません。 挙句の果てには、「ライブとかじゃ恥ずかしいよ」との意見も聞きました。 そんなにSquierはやめた方がいいのでしょうか? もうちょっと貯めて、Japanや、USAを買った方がいいのでしょうか? 賛否両方の意見を聞かせて下さい。

  • 音がはっきりしないギターを改良したい

    先日、SquierのCycloneを購入しました。 ピックアップ構成と音弾き易さに惹かれての購入だったのですが しばらく弾いていると音の輪郭がぼやけている?ことに気がつきました。 コードを弾いても、ソロを弾いてもどこかはっきりとしない、 なんと表現するのが適当なのかわからないのですが、 雑な出音になっているのです。 個人的にSpuierというメーカーには愛着があり、 このCycloneもなんとか改良して使っていきたいのですが まずどこから手をつけていけば良いのかわからず、困っています。 素人考えからすると、まずピックアップを変えるべきかな? (他のSquierには一応ダンカンが積んであるので) という考えが浮かぶのですが、いかがでしょうか。 宜しく御願いします。

  • 掃除機はサイクロンか紙パックか?

    掃除機を購入しようと思っていますが、サイクロン式にするか紙パック式にするかで迷っています。 (過去に似たような質問もありますが改めて!) サイクロンが良さそうだなとは思うのですが、実際使った方の感想だと、フィルターの掃除が面倒だとありますがどうなんでしょうか? できれば頻繁なお手入れはないほうがよいのですが… どちらのタイプの掃除機が良いかご意見をお聞かせ下さい。 (具体的にオススメ機種がありましたらそれも) また、実際にサイクロン式の掃除機を購入された方、良い点悪い点を教えていただけないでしょうか。

  • こんなタイプのサイクロンはどうなんですか?

    http://www.rakuten.co.jp/net/432838/430214/#394433 スティックタイプ(?)のサイクロンをご使用したことのある方いますか? サイクロンで1万円以下なので吸引力や使い心地がよければ購入したいと思います。 使用感など教えてください。

  • squierのテレキャスターの評価を知りたいです。

    特に「Squier by Fender J5 Telecaster」の評価を知りたいです。 自分はフェンダーの安価版で海外アーティストのシグネチャーモデルが多いイメージがあり、 「Squier by Fender J5 Telecaster」が欲しいのですが、楽器屋で見かけることがありません。 youtubeの投稿動画のみでの自己評価、また「Squier by Fender J5 Telecaster」しか見ていないこともあり、 皆さんの中でsquierを使っている方がいらっしゃいましたら使っているギターと評価を教えてください。

  • 白黒のサイクロン

    今使っている激安ギターもそろそろちょっとアレなんで新しいギターを買おうと思ってます。 それでなにがいいかな~って探してたら、ピロウズのPVを見てかっこよかったのでムスタングかサイクロンにしよう!って決めました。 それでムスタングは色々問題もあるっていうのを聞いてサイクロンにしようと思って色々調べてみたんですけど、自分としては白黒のサイクロンが一目で気に入ったんです。 でもピックアップが両方ハムなんですね・・・。 自分はフロントがシングル、リアがハムっていうサイクロンがほしいのですが・・・白黒のシンハムのサイクロンっていうのは存在しないのでしょうか? ピロウズの山中さわおさんが使ってるサイクロンって白黒に見えるんですけど、あれってやっぱり改造して白黒のシンハムになってるんでしょうか? もし知っている方がいましたら教えてください。 白黒のシンハムサイクロンがあったら、わかれば大体の値段も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • サイクロン掃除機について

    引っ越しに伴って掃除機の購入を考えています。 せっかくなのでサイクロンがいいのかなと思っているのですが、従来の紙パックのものよりもやはり便利ですか? 店頭で見た感じだとダイソンは重すぎて使い勝手が悪いのかなと思い、価格も高いので選択肢に入れておりません。 価格.comではキレイオン EC-AX100の評価がとても高いのでそれに決めようかとも思ったのですが、母曰く毎日掃除機をかけて掃除をするのにそんなに高いのを買う必要があるのかと言われ迷っています。 毎日掃除をするのであれば、1万前後のサイクロンで十分ですか? 実際に使われてみての感想やアドバイスをお聞かせ下さい。