• 締切済み

yahooの通信速度を上げるには?

色々読んで、試してみたんですが、そんなにってか、変わらないんですが何かいい方法はありませんか?現在、1.25MB程度。 RWINを8760から17520に変更しました。1460×12にしました。 ですが、MTUの変更はしていません。このへんが、よくわかりません。 どうしたら、速くなるか、簡単にお願いします。よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cck22760
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

MTUの変更が必要になります。但し、OSがWinMeであればシステムの復元ポイントの作成を行っていれば、失敗しても元に戻せます。私の場合、以下のURLでMTUの変更を行い、900Kbpsが何と、4Mbpsまで改善されました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
atsushi1363
質問者

補足

色々試してみましたが、全く変わりません。MTUはもともと1500でした。RWINは数値を上げました。やり方が悪いのですかね?RWIN 37960.TTL 223. 現在 1.25Mbps うーん? もうこれ以上上がらないんですかね???

関連するQ&A

  • 通信速度について

    現在PCにはWinXP SP2を入れています。 最近光プレミアムマンションになったのですが思ったより速度があがりあせん。(上りの方です) 特に使ってて問題がない程度ですがどうせなら速くしたいと思い、NetTuneなどを使ってAFDなどを設定したいのですが、そこまで知識がなく困っています。 Max Connections、TTL、LargeBufferSize、MediumBufferSize SmallBufferSize、Transmit worker それぞれの最適値、できれば解説などもしていただけると嬉しいです。 ちなみに現在、 MTU 1438 (CTUのMTUが1438とかなんとかで) RWIN 257232  です。 よろしくお願いします。

  • ADSL通信速度に関して

    98,98SE、MEはブロードバンドに適していないOS? といわれていますが、MTUとかRWINとかの設定変更してもやはりXPとか2000よりかはADSLに向いていないのでしょうか? ちなみにADSL40~45Mプランでどのくらい速度出る倍があるのでしょうか? 立地条件にもよるかとおもいますが、参考にしたいので、 是非おしえてください。 宜しくお願いいたします。

  • eo光ですが、速度が出ません!

    eo光を使用いたしております。 なぜか突然前よりも速度が半分くらい下がったので、MTUとRWIN等を、変更しようかな・・と思っております。 eo光に最適な、MTU値とRWIN値は何ですか? それと、後何を変更したら、速度アップが図れますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 通信速度をあげるためには???

    ケイオプティコムの「eoメガファイバー」サービスを利用し始めました。 ベストパフォーマンスで100MBでるはずなのですが、私のPCでは3~7MBくらいしかでません。 いったいどうすればよいでしょうか?必要と思われる情報を下記しておきます。 アドバイスのほう、よろしくお願いいたします。 【PC】 FUJITSU FMV-BIBLO NE6/60C 【OS】 Windows Me 【CPU】 Intel(r) Celeron(tm) processor 【LANカード】 corega Fether(2)PCC-TXD(100MB/10MB対応) ※CardBusタイプではない。 【その他】 MTU 1454 RWIN 65044

  • Windows7で下りの通信速度が上がらない

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 Windows7で下りの通信速度が上がらず困っております。 回線はNTT Bフレッツで、プロバイダはSo-netです。 WindowsXPでRWINなどをチューニングしていた時は、 常に下りで80MBほど出ていました。 しかし、この度OSをWindows7に変更したところ下りが30MB程になってしまいました。 Comfortable PCを使って、MTU:1454、RWIN:149884に変更し、 autotuninglevelも無効に設定変更してあるのですが、 http://www.speedguide.net/analyzer.php で確認をしても、RWINは64492と表示されています。 (この値がどこから来たのかもわかりません。。) 解決方法がわからず困っておりますので、 もし何か対策があれば教えて頂ければと思います。 以下、各種設定値と測定結果です。 MTU:1454 RWIN:149884 LargeBufferSize:16384 MediumBufferSize:4096 SmallBufferSize:256 TransmitWorker:32 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:NTT東 Bフレッツ ハイパーファミリー プロバイダ:So-net 測定地:千葉県市川市 ------------------------------------------------------------ 測定条件  精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線  速度:29.90Mbps (3.738MByte/sec) 測定品質:90.0 上り回線  速度:46.41Mbps (5.802MByte/sec) 測定品質:94.5 測定者ホスト:*******.chibnt**.ap.so-net.ne.jp 測定サーバー:東京-WebARENA 測定時刻:2011/1/18(Tue) 21:52 ------------------------------------------------------------

  • CATV 10Mで速度が出ない。

    私は阪神シティケーブルを利用しています。 8月1日にプロバイダーが下り3Mから10Mへ増速しました。 つい最近まで1台しかPC(自作でOSはwindows me CPU700 メモリ 256MB LANボードは不明)がなく、スピードを比較するものがなかったのですが、ノートPC(富士通 FM-V BIBLO NJ45D osはwindows98 CPU Celeron450 メモリ64MB LANカードはPLANEX fnw-3603-tx)が増え、試しにノートで接続してみました。 様々な速度計測サイトで、色々な時間帯に計測比較してみたところ、メインPCのほうが速度がおとります。 メインPCは、せいぜい800Kbitしかでません。 ノートPCは、遅いですが1500kbitはでます。 おかしいと思い、以下のことを試してみました。 MTU・RWINの調整 NORTON INTERNET SECURITY等の常駐ソフトなどの解除 LANカードのドライバのアップデート しかし効果がなくサポートに電話してみました。 しかしながらそれ以上はLANカードを交換してみるとか という、回答しかえられませんでした。 LANカードを買うかと考えながら またMTU/RWINの調整をしており、計測サイトで 計っていると、4.5Mbit出たのです。 しかしながらその時のMTU/RWIN値は(MTU-1500 RWIN-64240)というこれまで何回も試していた値でした。 しかし数時間後に又計って見るとまたもとの速度(800Kbit程度)に戻っていました。 その間は普通にネットサーフィンしていただけで 何かアプリケーションをインストールしたり はしていません。 MTU/RWINが何らかの原因で変更されてしまったかと 思い、確認して見ましたが、4.5Mbit出たときの MTU 1500/RWIN 64240 でした。 これ以上は自分で対処できそうにないので お知恵をお借りいただければ幸いです。

  • ブロードバンドの速度を上げたいのですが

    Net TuneのようなMTUやRWINを変更できるツールを探しているのですがMacでもあるのでしょうか?使用OSは9.2.2です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacでのMTUの設定方法

    少し前にADSLから光に変えたのですが 通信速度がとても遅くて変えた意味もない状態です。 通信速度をあげるためにMTUとRWINという2つの設定値を 変更すれば良いと調べてわかったのですが MTUの設定方法がわかりません。 (Rwinの設定と設定値についてはわかっているのですが…) 環境はMacOSX 10.3.9(iMac) フレッツ光とGyao(ユウセン)のホームタイプ100MBです。 通信速度は良くても20-30程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 通信速度が遅くなる要因

    2年前からNTTのBフレッツを使ってますが、当初は20MB弱出ててたスピード が最近は変動はありますが平均14~15MB位しか出ません。 知識に乏しいながらでもネット等で調べながらMTUとRWINの調整もしてみましたが今一満足できる数値にはなりません。 そこで質問なのですが・・ (1)通信速度とPCのスペックは関係があるのか? ※因みに当機はXP-SP2,AMD Duron(tm)Processor,1.10GHz,736MB-RAMです。 (2)パソコンの老朽化と速度は関係するのか? (3)ルーターは速度に影響しないのか? (4)ウィルスソフトはどの位速度に影響するのか? (5)(1)のスペックでも確実に速度をアップできる方法ってあるのか? 以上なのですが宜しくお願いいたします。

  • 回線速度がぁぁ~。助けてください!!

    昨日まで30Mが出ていたのですが、 なぜか10M以内の速度しか出ません...。 せっかくの光回線が台無しですヽ(´~` )ノ MTUやの設定はNetTuneでやっています。 現在、MTUは1454    RWINは19796といった状態です。 MTUは1454で紹介されているのでいいと思うのですが RWINがどうしたらいいのか見当がつきません。 _____________________________ OS :Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 1 (Build 2600) CPU :Intel(R) Celeron(R) CPU 2.60GHz@2600MHz メモリ容量 :480 MB ルータ :なし セキュリティーソフト :ウイルスバスター2005 MTU値 :1454 RWIN値 :19796 AFD(DefaultReceiveWindow)値 :19796 AFD(DefaultSendWindow)値 :19796 LANボード :ADMtek ADM9511 10/100Mbps Fast Ethernet Adapter マシン形式 :デスクトップ PC買って:1年ちょっと もっとPCの状態が知りたいのであれば、言ってください。 答えられる範囲で答えようと思います。 あと、よくわからないのですが、PPPOEを使って接続しています。