• 締切済み

NIS2005 ファイヤウォール機能について

NIS2005を使用してますが突然インターネットに接続できなくなりました。プロバイダに電話したら、NISのファイヤウォール機能を無効にして下さいとの回答。言われるままに無効にするとインターネットには繋がりました・・・が無効のままではNISの意味がないのでは・・・。有効の状態のままインターネットを利用できる方法を探しております。 お願い致します。 PS:他のセキュリティーソフトはインストールしておりません。

みんなの回答

noname#14719
noname#14719
回答No.3

私はあまり詳しくないですが・・。 自動サポートアシスタントを試してみてはどうでしょうか? symantecのHPより http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/support_options.html また、下のHPの「その他良くある質問」の一番上のものは参考になりますか? http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/product_support/nis/nis_2005.html

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 まずは、Personal Firewallの設定を確認してみてください。 また、XPであれば、ネットワーク接続のアイコンを右クリックして「修復」を選択してみるとか。 あと、コマンドプロンプトでTracertを使うとどこで止まっちゃってるかがわかるはずですけど。 「ヘルプとサポート」→「ツールを使って・・・」→「ネットワーク診断」という方法もあるよ。

• lesson
回答No.1

NISの設定で「アプリケーションスキャン」すると「InternetExplorer」の項目が出てくると思うので、それを「遮断」から「許可」にしてください。