• 締切済み

天保十二年のシェイクスピアについて

今度、演劇上演予定に天保十二年のシェイクスピアがあるのですが、元になる本は出版されているのでしょうか?  「作:井上ひさし」とあるのですが、この演劇を見に行けそうにないので、本でも読みたいと思っています。 知っている人、教えてください!

みんなの回答

• yakineko
回答No.1

1973年に新潮社から出版されています。 また、「井上ひさし全芝居 その2」(1984年刊、新潮社)と言う本にも収録されているようです。 ただし、「天保十二年の・・・」は絶版、「井上ひさし・・・」も品切れのようなので、図書館か古本屋で探してみてはいかがでしょうか。