OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

井上ひさし 著 /「國語元年」について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196258
  • 閲覧数644
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (281/406)

井上ひさし 作 / 栗田民也 演出 「國語元年」を4月に観劇に行く予定です。
観劇するまえに本を読んでおこうと思い書店へ足を運んだのですがありませんでした。まだ、観劇にいくまでに時間があります。他の書店にも今度の休みに出かけてみて探してこようと思っています。

この本をご存知でしたら、この本を読んだ感想などお聞かせいただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 相当前の、NHK テレビドラマ『國語元年』を思い出します。


こまつ座「國語元年」
■会場:紀伊國屋ホール
■日程:2002年3月7日(木)~24日(日)6月まで全国公演予定
■共演:佐藤B作、たかお鷹、土居裕子、沖恂一郎、田根楽子 他


(古書)

ふるほん文庫やさん
http://www.e-shop.co.jp/bunkoyasan/index.html
http://www.e-shop.co.jp:8014/bunko/gp01.s01
國語元年 井上ひさし 新潮社 新潮文庫 H1 \280
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

Zz_zZさん~♪$(^-^)$/~~~chu-☆サンキュ-!

いっぱいいろんな方言の言葉がでてくるお話らしいことは、社内報の中のトピックス欄にこの劇について少し触れて書かれてありました。でもって、「全国統一話し言葉制定」の大令が下ったとかこのお話の結末がどうなるのかもすっごく知りたくなります。NHKのテレビドラマで放映されてたことがあったんですか?知らなかった。「あぁ~ん。そんなの聞くと益々「生でみたぁ~い!早く本読みたぁ~い!」気持ちが膨らみます。

ネットで本を注文すると、どれぐらいで注文した本が手元に届くのでしょうか?
「古本屋さん」に行けば意外に早くこの本が見つかるかもしれませんね。いいこと教えてもらえちゃった。
ラッキ―☆あんがとです!(*^^*)vニコニコ~♪
投稿日時 - 2002-01-11 03:29:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 おはようございます。ごく簡単な事柄で人の回答の補足をするのはあまり感心したことではありませんが、ネットでの買い物について少々。
 本だけに限りませんが相手がネットで商売をしている場合には、在庫が有るのが確実な物なら、注文して半日ほどの間に送金先を指定した返事が来ます。品代、税、送料を加算した金額を送金します。方法にもよりますが、銀行振り込みとか、郵便局の電信振替なら半日で確実に届きます。相手が確認して、発送。実際に品物が届くまで、店との距離にもよりますが、国内ならどんなに離れていても4日有れば間違いありません。
 合わせて5日くらい、というところでしょうか。この店以外にも持っている店は有ると思いますから、検索をして条件の良いところを捜してみては如何でしょう。それでは。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

ichienさん~♪こんにちは。$(^-^)$/~~~

わぁ-い!わからないこと教えてもらえてうれしいなぁ~♪わぁ―い!わぁ―い!
ありがとうございます。(*^^*)v

注文して希望する本があれば、1週間以内に届くんですか?なんかすごい!
よく地元の書店で本の取り寄せを頼むんですが、まず1週間で手元に届くことは稀で結構またされます。忘れたころに届くことがおおかったの。そこいくと、ネットの中の本屋さんのほうがはるかに早く届くんだね。うぅ~ん。いいこと聞いちゃった、教えていただいたこと活用してみます。サンキュ-!chu-☆
投稿日時 - 2002-01-11 13:01:45
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

銀河書房
http://www1.odn.ne.jp/ginga/

http://www1.odn.ne.jp/ginga/search_bunko.html
1.國語元年 井上ひさし 初版定価1030 (文芸/新潮社 昭和61 500円)




----------------
楡書房
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nire/index.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nire/out3.html
SS05 國語元年 井上ひさし 新潮文庫 H元 小口微シミ ¥600



----------------
文文庫
http://www.d3.dion.ne.jp/~yami/index.htm

http://www.d3.dion.ne.jp/~yami/engeki.htm
0210 戯曲 國語元年 井上ひさし 新潮社 昭61 \600


 
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

Zz_zZさん~♪ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-01-12 13:12:12