OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「Chr223」は何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150505
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一言で終わってしまいましたが、ズバリ何ですか?

できましたら「その働き」も教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4322/15243)

良くわかっているわけでは有りませんが、ご参考になれば。
前の方の回答が正しいとすれば、ChaはCharacterの前3文字で、
1バイト=8ビット文字256種のうち、(11011111)2進数=(223)10進数
の表すAscii文字セット(JISも主要部は同じ)でしょうか。
 VBでPrivate sub form_click()
    Form1.Print chr(223)
    End Sub
[Chr()は()内の10進数文字コードを文字に変換する関数です。]
これをを実行し、Form1をクリックすると、「 ゜(半濁点)」が表示されます。
ASC223はどこでご覧になったのですか。何処で使われているかが意味を決めるのでは。
お礼コメント
noname#1286

たいへん詳しい解説をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 13:13:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

ASCII 文字セット の一覧によりますと「β」の様な文字です(変換出来ませんでした)。
が、実際に入力してみたところ「ぱ・ぴ・ぽ・ぺ・ぽ」の「゜」でした。なんて言うんでしょう?濁点の反対語(? ?)
お礼コメント
noname#1286

ありがとうございました。

とても気になっておりました。
投稿日時 - 2001-10-13 13:10:51