OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足の裏の痛みは、何科?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150388
  • 閲覧数7003
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

先日、歩いていた時、急に激痛を感じました。
その時、重い物を長時間持ち、疲れていた為
だらだらと姿勢悪く、歩いていたせいで、軽く
ひねったのかもしれませんが(それともただの疲労か)
一週間経った今も、歩くたびに足の裏の痛みが

おさまらないので、病院に行きたい訳ですが
どんな病院に行くのが、適切でしょうか?
それとも病院というよりは、フットマッサージなどを
受けた方が良いのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (27/51)

西洋医療なら整形外科、
東洋系なら、整体、もしくはカイロプラティックが適切でしょう。
整体などは保険が利かないことも多いので、
料金の面が心配でしたら、
まずは保険が利く整形外科で診療・治療を受けて、
治らないようだったら、東洋医療を検討してください。

はじめから東洋医療を選択しても、もちろんOKです。
ただし、筋肉を痛めた以上の問題、たとえば骨にひびが入って痛いなどの
可能性も考えられる場合は、まずは整形外科を受診して、
骨などの異常がないことを確認したほうがいいでしょう。

なお、医師の指示でマッサージなどの治療を受ける場合、
保険適用になる場合もあります。
それは、行った先の整形外科の先生に相談してみてください。

個人的な感想ですが、そういう感じの痛みには、
整体・カイロのほうが効果がありました。
片足だけヘンにつって痛みが続いた程度なら、
1回の治療で治ることもありました。
お礼コメント
macbeth

お礼率 100% (9/9)

とても、参考になりました。
どこにかかれば、本当にわからなかったので。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-17 21:51:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

始めまして-viper-です。
やはり、そういう症状の場合は、整形外科か私立病院内の外科などがいいんではないでしょうか。
お礼コメント
macbeth

お礼率 100% (9/9)

親切なご意見、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-17 21:46:00
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

これ以外にもTOPページで「足 裏 痛み」と入れて沢山検索するとHitしますので参考にしてください。

整形外科等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

御大事に。
お礼コメント
macbeth

お礼率 100% (9/9)

いろいろな、症状があり、すごく参考に
なりました。どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-17 21:52:40