• ベストアンサー

どなたか少女漫画のタイトルを教えてください!!

たしか、不感症のOLが主人公で、その父親が経営するオカマバーである医者と知り合う。その医者には触られただけで感じてしまう。偶然にもその医者が会社の専属医になりプロポーズして結婚しHな夫婦生活をおくる?みたいな感じのギャグ要素もある内容だったと思うのですが、誰かタイトルわかりますか??教えてくださいお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco_21
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

吉原由起の『ダーリンは生ものにつき』だと思いますよ☆

pinopinosuke
質問者

お礼

それです!!思い出しました!!☆ホントありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • かなり昔の少女漫画のタイトル

    かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。 「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。 タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。 話はギャグコメディという感じです。 幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。 8巻くらいまで続いていたような気がします。

  • マンガのタイトルを教えてください

    何処で見たかも忘れてしまったのですが、下記の要素がある漫画のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。 ・ギャグ風マンガ ・主人公は女性で元魔界(あるいは地獄)の女王?ドジキャラ ・正義の使者に魔界が滅ぼされて人間界の現在に飛ばされた ・魔界を再建するために何らかの石(?)を集めている ・人間界での生活は貧乏 ・魔界から人間界に飛ばされた他の仲間がいる

  • エグくない少女マンガを探しています。

    (ここのカテは初めてのぞいたのですが… タイトルが「オススメ教えて」ばかりで過去ログ探しが大変ですね…。 というわけで既出の質問だったらすみません。) 私でも楽しめそうな少女マンガをご存知でしたら教えてください。 *絵がキレイめ *恋愛がテーマの少女マンガ (少年マンガの、あの…なんて説明すれば良いのかわからない、独特の雰囲気が苦手です。) *病気ものでお涙頂戴なストーリーは苦手です。 *主人公はおバカでも構わないのですが、ギャグに走り過ぎないもの *お子様すぎず、尚且つHを見せ場(または最終目的)として使用しないもの。そういうシーンはあってもかまいませんが、極力短い(またはライトに描かれているもの)が良いです。「深い関係になったんだな」と最低限わかるくらいの表現で充分なので…。 沢山書きましたが、最後のが一番問題なのでタイトルにさせていただきました。なんだかエグくて気持ち悪くなってしまって…せっかくそこに至るまで夢中になって読んでいるのに一気に興ざめしてしまうんです。 (私自身はもう婚約者もいる、いい大人なんですけどね…) いまのところ読んでいて面白いのは「クローバー」と「恋愛カタログ」くらいでしょうか…。 どなたか良い作品があったら教えてください!

  • 15年以上前の漫画のタイトル

    15年以上前の漫画のタイトル ◆少女漫画 りぼんかなかよしだと思います。 主人公の父親が料理人で、料理対決っぽいストーリーでした。 ラストしか読んだ覚えがないのですが、今頃気になります。 主人公が男の子と賭けか何かをしていて、「卵料理で100人ギャフンと言わせる」みたいな感じだったと思います。 最後の人に男の子は凄く自信を持っていて、こいつは絶対無理だ!と思っていたのですが 卵で作ったスイーツが出てきて主人公親子の勝利でした。 男の子「そんなのアリかよ!」 父親「○○は立派な卵料理だよ」 という台詞があった気がします。 ◆少年漫画 ガンガン、ギャグ王、コロコロのどれかだと思います。 元勇者一家と元魔王一家が隣の家に住んでいるという設定のギャグ漫画です。 父親同士は「あの頃は若かった…」という感じですっかり普通のおっさんになっているのですが、子供同士はそれを良く思っておらず、勇者の娘と魔王の息子は毎日喧嘩。 というような内容でした。 よくドラクエ3や4のアンソロジーに参加されていた方だったと思います。 以前にも質問させていただきましたが、「私の狼さん」ではありません。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • この本の著者とタイトルを教えてください。

    だいぶ昔に読んだ本です。 作家は女性でした。 あらすじは、確か、OLをしている主人公の女性の家に彼が転がりこみます。どうしてこんな展開になったのかは覚えていません。 その事によって、彼女の家族に変化が生じます。いままでそんなことしたことないのに、母親は髪を綺麗に整えたり、父親は家の建具などを直したりします。 そして、どうしてそんな展開になったのか忘れましたが、主人公はそんな彼と別れます。 そのうちに母親(母親か父親のどちらか覚えていませんが)が亡くなります。 一年か二年が経過して主人公は彼と再会しますが、彼とはやりなおさない。あのときとは違うなんて事を思います。 すみません。わかりにくくて。何しろ覚えていないものですから。だからこそ読みたいのですが、 タイトルが分からないのです。 これだけの手がかりで本のタイトルが分かりましたら、よろしくお願いいたします。

  • 週刊現代で連載されていた漫画について

    週刊現代で連載されていた漫画で、ストーリーは経営の傾いたデパートが舞台で、主人公のサラリーマンが色々なアイディアを出して、OL達と協力しながら経営を再建するという内容なのですが、  タイトルと作者が思い出せません。 知っている方がおられましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    小さいころ自宅にビデオがあってみていた映画と、7、8年前に見た映画なんですが、タイトルが思い出せません。 小さいころ見たビデオは ・主人公が孤児院?にいる ・子供が産めない夫婦に引き取られる ・最初のシーンが「子宮の99%は正常ですが、残りの1%に異常があるので子供は産めません」と医者が言っている ・主人公がかなりの悪がき ・キャンプに行く? ・孤児院を出るときにみんなに盛大に見送られる(厄介者がいなくなるから) かなり品のないギャグ映画?だったのですがどなたか覚えている方はいらっしゃいますか?確か続編もあった気がしたのですが・・・ また、最後はどうやって終わったのかも教えていただければ幸いです。 7,8年前の映画は、 ・長野で若い監督が撮影 ・市川隼人主演のメメントモリと同じ時期にできたはず。 ・主人公の友達が橋から笑顔で飛び降りて、そのまま行方不明 ・別の友達が彼の遺体をずっと捜していたが、後に彼も川で死んでしまう ・かなりひどい先生が生徒をいじめていた。 鬱な映画でした。 長いタイトルだった気がするのですが、まったく思い出せません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

    数年~10年くらい前にたしか週間少年ジャンプで掲載されていたマンガだったと思うのですが、ギャグ漫画で主人公が地獄か魔界などの類のところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心とした漫画だったのですがタイトルが思い出せないので教えていただきたく思います。 ジャンルとしては ラッキーマンやボンボン坂高校の類だと思います。 たしかそのころの作品だったような気もします。 主人公の悪魔と父親の黒魔道師(人間)とペットもような小さなかわいらしいコグマ(骨付きお肉をいつもねだっていて「おにく」類の言葉しか話しません)が登場します。 ほかにも悪魔を退治しようとする転校先の女生徒や不良とその子分(たまねぎのような顔)のようなモノも登場します。 かなりのハイテンションギャグまんがだったと思います。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

  • このマンガのタイトルをご存知ないですか?

    昔、どこかで読んだマンガを探しています ストーリーを覚えてはいるのですが、ちょっと記憶が怪しい部分があり間違ってるところがところどころあるかもしれません (?)と付いている部分はちょっと怪しいと思っていただけると幸いです 高校生(?中学生だったかも)の男子が主人公で、夫婦で経営している馴染みのゲーム屋さんで怪しいゲームを購入します。 実はそのゲームは、殺し合いをさせるための恐ろしいゲームでした。 ゲームのルールは以下のとおりです。 ・ゲームを起動した人の寿命が極端に短くなる。1ヶ月くらい(?) ・ゲームを起動すると、起動した人を守るためのパートナーが出てくる(?すべて女性だった気がします) ・パートナーは人間の姿をしているが、とても力が強く、また特殊能力がそれぞれある、(?姿が見えなかったり、腕を剣のように変形させたりする事が出来る) ・パートナーかゲーム起動者のどちらかが死ぬと、両方とも死ぬ。共存関係。 ・長く生きるためには、このゲームに参加した他のプレイヤーを殺すこと。殺せば100日(?)寿命が延びる。 最初の敵は、クラスの同級生男子 何人か倒すと、実は馴染みのゲーム屋でこの呪われたゲームを売っていた夫婦が黒幕だということが分かったような気がします。 このマンガのタイトルが分かる方、ぜひ教えてください。