• ベストアンサー

Windowsのサウンドレコーダーについて

Windowsのアクセサリにプリインストールされているサウンドレコーダーについてなんですが、 いつもラジオの録音に使っているんですけど、ラジオとパソコンをオーディオケーブルで繋いでサウンドレコーダーを起動しても、ラジオの音が聞こえません。 これだと録音の際にラジオの放送内容が聞けないし、受信状態もわからないし、音量の調節などもむずかしくなってきます。 でも録音は出来るんです。一応。 なんとか録音の際に常にラジオの音が出るように出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

ボリュームコントロールのライン入力がミュートになっていませんか? 変更方法は「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→デバイスの音量の「詳細設定」か、 サウンドレコーダーの「編集」→「オーディオのプロパティ」→音の再生の「音量」から、 ボリュームコントロールを開いて、ライン入力という項目があったらミュートの所のチェックを外してください。 ライン入力という項目がない場合、「オプション」→「プロパティ」から「再生」の部分にチェックが入っている事を確認して、表示するコントロールのライン入力にチェックを入れれば、ライン入力という項目が表示されるようになります。

その他の回答 (2)

• sato-tya
回答No.3

ごめんなさい。録音は出来るんですね。 失礼しました

• sato-tya
回答No.2

#1さんのは再生ではないですか? 録音の場合は「オプション」「プロパティ」で「録音」にチェックをつけて「OK」「録音コントロール」になったら「ライン入力」の「選択」にチェックだと思います。