• ベストアンサー

元好きな人と友達が結婚。嫉妬!?

nohi29の回答

• nohi29
回答No.10

わかります!その気持ち! 私にもpochi-maruさんと同じ存在の友達がいます。 私の場合は、学生の頃好きだった人Aがいて、 親友と呼んでいたBがいます。 いつもAの事をBに相談していました。 卒業後、AとBは同じ会社に就職しました。 Aの動向がわかるし情報が入ると安心していました。 そしたら、なんとBもAの事を好きになってしまったんです!!「諦められない」とメールで打ち明けられました・・でもAはきっと好きにならないだろーと思っていら、二人は普通に付き合いました(私はAに振られました)私だけが邪魔者だったんだと気づいた時、本当に悔しかったです。 今、私には好きな人がいますが、 出来ればAとB別れないかな・・なんて思っています。 今、Bとは連絡は取っていません。私の気持ちの中で、Bに納得が行かない部分があるので、昔の様な仲良しに戻る事はないです。 なんだか話が反れてしまった気もしますが、 連絡が取りたいって気持ちにならない限り、 無理して会う必要(連絡を取る必要)はないと思いますよ。 今以上に自分に自信を持てたら、この気持ちから開放 される気がします。 お互い、いい女目指して頑張りましょう♪

pochi-maru
質問者

お礼

同じ経験のお話聞いて、私だけじゃないんだ・・・ と妙にうれしかったです。 そうですよね、私はどちらかと言うと、彼女に納得がいかないと言うより、彼に納得がいかないというか・・ ご飯誘っといて、彼女を選んで・・・ って言っても、彼女の方が断然魅力的なので仕方ないのと同時に、悔しかった思いがあって、結婚の話を聞いたとたん今でもリアルにその気持ちが蘇ってきて、びっくりしていますが・・・ 今、新しい彼もいるのに(汗) きっと女としての自分に自信がないと思うので、いい女目指したいです!! ありがとうございました。