• ベストアンサー

「ブリジット・ジョーンズの日記」について

grgr56の回答

  • grgr56
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

一つ目は、やはり「日本人女性」の奥さんとかのプレイボーイ氏のからみだと思われます。あそこ以外に裸はなかったような。 二つ目のポイントですが、私はこの映画は「女性にとって都合のよい男性像」が描かれていると思いました。 1.かっこいいプレイボーイが迫ってくる。むげにふるのも惜しいからひとまずつきあってみる。 2.それとは別に誠実で堅実でなかなか渋い男性が「君の欠点も含めて全てが好きだ」といってくれる。 3.一度分かれたプレイボーイはもう一度いいよってくるが、それを自分からフル。 女性に聞いたところ1と3がひそかな願望の女性もいるのだそうな。。 「まあ。こんなにドジでブスで欠点だらけの私を、こんな素敵な人が好きっていってくれるの!」 というのは男女を問わず漫画にでてくる都合のよい妄想ではありますが。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/contents/movie/movie032.html

関連するQ&A

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」

    映画「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラに収録されている曲について質問です。それらの曲のうち、別のオムニバスCD「Link」か「Diva」にも収録されているのはどの曲ですか? この2つのオムニバスCDを同時にレンタルしてしまったので、どちらに入ってたか分からなくなってしまいました、、(_ _ ,) 確か、「Link」か「Diva」の曲目リストに、「(タイトル)・・ブリジット・ジョーンズの日記から」のように書かれていたと思うのですが、、。 お時間のあるときでかまいませんので、もしご存知でしたら教えてください☆

  • ブリジット・ジョーンズの日記 ロケ地は?

    映画、「ブリジットジョーンズの日記」・「ブリジットジョーンズの日記2」に共に出てくるTDKやCocaColaの看板やらが、たくさん出ていてロンドンバスの走っているところは、ロンドンのどこなのでしょうか?

  • 映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で

    カテを映画にしようか悩んだんですが。 映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で日記のタイトルを「BRIDGET JONES'S DIARY」から「DIARY OF BRIDGET JONES」と書き換えるシーンが有るんですが,なにぶん英語が苦手なので真意が理解できません。(どちらも同意だと思うので) どなたか是非ご教授お願いします。

  • ブリジットジョーンズの日記で流れる曲を教えてください!

    『ブリジットジョーンズの日記』でブリジットがアガーニー/ヒーニー事件について二人にインタビューをするシーンが終わり、その放送を一緒に見たブリジットのボスが「ブリジットは これでスターだ」というセリフと共に流れはじめ、ブリジットが料理するシーンまで続く曲がどのアーティストの何の曲かを知りたいので知っている方がいましたら教えてください!

  • 「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」のパンフ

    「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」を見てきたのですが、映画館にパンフが売っていませんでした。 「売り切れ」ではなく「販売していません」と表示されていたのですが、 ブリジットジョーンズはパンフ自体ないのですか??

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」の曲で・・・

    「ブリジット・ジョーンズの日記」観て知ってる方教えて下さい。ラストの方でブリジットが両親とマークの家に向かう車の中で運転を変わるシーンの時の曲!?サントラ買ったんですけど入ってなかったみたいで。2の方に入ってるのかな?

  • 映画「ブリジットジョーンズの日記」で使われた曲

    こんにちは。 映画版「ブリジットジョーンズの日記」で 出版記念パーティー後の、ブリジットとダニエルのラブシーンの際に使用されている曲は何でしょうか? 男性ヴォーカルで始まるムーディーな曲です。 ご存じの方は回答お願い致します。

  • ブリジットジョーンズの日記2のBGMについて

    今公開されている「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」の映画の中で 使われている曲で知りたいものが2つあります。 ・ブリジットがヘアサロンでヘアカットしているシーンの曲 (女性の歌 「らーらーらぁ、らぁーらーら らーら-」というような感じ) ・マークとダニエルの2人が公園の噴水でケンカするシーンの曲 (ロック調の男性の歌 鼻声でまくしたてるような曲) 前者の方は映画以外でもしょっちゅう聴いたことのある曲なので有名な曲だと思います。 ご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです!

  • 映画、ブリジットジョーンズの日記と、落下する夕日のこと

    映画のブリジットジョーンズの日記か落下する夕日のシーンの中で、人って怖くないというような会話がどこかであったと思うのですが、どっちの映画で、どういう場面で言ったのか覚えていません。 どちらかを見た人で、そういうことを言っていた場面があったのを覚えている人がいましたら、どこで言っていたか教えてください。お願いします。

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」はR-15指定!?

    こんばんは。 ケーブルTVの番組案内を見ていてふと目にとまったのですが、 「ブリジット・ジョーンズの日記」[R-15指定]と載っていてびっくりしました。この映画、ビデオで観ましたがそんなに過激な内容でもないと思うのですが、どういった基準で決められているのでしょうか?