• ベストアンサー

「ブリジット・ジョーンズの日記」について

grgr56の回答

• grgr56
回答No.3

一つ目は、やはり「日本人女性」の奥さんとかのプレイボーイ氏のからみだと思われます。あそこ以外に裸はなかったような。 二つ目のポイントですが、私はこの映画は「女性にとって都合のよい男性像」が描かれていると思いました。 1.かっこいいプレイボーイが迫ってくる。むげにふるのも惜しいからひとまずつきあってみる。 2.それとは別に誠実で堅実でなかなか渋い男性が「君の欠点も含めて全てが好きだ」といってくれる。 3.一度分かれたプレイボーイはもう一度いいよってくるが、それを自分からフル。 女性に聞いたところ1と3がひそかな願望の女性もいるのだそうな。。 「まあ。こんなにドジでブスで欠点だらけの私を、こんな素敵な人が好きっていってくれるの!」 というのは男女を問わず漫画にでてくる都合のよい妄想ではありますが。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/contents/movie/movie032.html