• ベストアンサー

勉強嫌いでやる気のない子を頑張らせるには?

akaheruの回答

• akaheru
回答No.4

#2の者です。 補足を確認させて頂きました。 kirahosihikaruさんが今まで大変な努力をしていた事を後々ですが実感致しました。 軽率なコメントをしたと反省しております。 そのような算数の先生でしたら、大好きな先生(塾等)を探す努力をするしかないと思います。 その為にも母親同士のコミュニケーションを大切にして「うちの子算数全く駄目で・・」という母親をみつけたりして、塾のリサーチを行う事が望ましいでしょうね。 「うちの子、内気だったのにその先生が大好きで」 というコメントを聞ければ最高ですね。 ただ、この補足(努力)を読み私自身は「いつか算数ではないとしてもkirahosihikaruさんが喜べる成果は出ると思います。」 本当、努力されていて見習うところがたくさんありました。ありがとうございます。

kirahosihikaru
質問者

お礼

いえいえ、貴重なご意見がいただけて良かった。と思っております。 娘は、今日も塾に行っています。弟が熱発しているので車で送迎が出来ないのですが、大雨の中1人で出かけて行きました。外はどしゃ降りなのですが帰ってきたらほめてあげたいと思っています。