OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すすきのふくろう みみずくの作り方は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150176
  • 閲覧数3958
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (60/130)

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。
お礼コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

ありがとうございました。
さっそく作ってみようと思います♪
投稿日時 - 2001-10-13 02:04:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ここのページが分りやすいかと思いますので紹介します。
取ってから、少し乾燥させたほうがいいみたいですね。

さすが「鬼子母神」のすすきみみずくは名物だけあって上手に愛らしく出来てます。
お礼コメント
ken88

お礼率 46% (60/130)

ありがとうございました。

さすが「鬼子母神」の~ってありますが、有名なんですか?
全然知らないのでちょっと興味アリ、です。これについてまた調べてみますね。
投稿日時 - 2001-10-13 02:06:47