OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows2000 と Linux のデュアルブート環境の安定性について

  • 困ってます
  • 質問No.150166
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

WindowsとLinuxを一つのパソコンにインストールし、使用するのは安定せずにうまくいかない、と言うのを聞きました。LinuxならLinuxだけをインストールし、使用したほうが良いと言うのです。
これは本当なのでしょうか?どなたか教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

こんばんはasamakenさん、xruzです。

>使用するのは安定せずにうまくいかない
ちゃんとインストールすれば別に不安定ではないですよ。
だだ、ちゃんとインストールするのがめんどうなだけです。

下記URLで左側上部の「FAQ一覧」の2000をクリック。
右フレームの「セットアップ」をクリック。
表示された目次の「Linux と Windows 2000 を NTLDR でデュアルブートするには? 」を参照してください。

書いてあることが何をしているか理解できない人には余りお勧めではないのですが。。。
両OS再インストール覚悟でやってみてください(xruzは一切責任をとりません、あははは)。

がんばってくださいね。
お礼コメント
asamaken

お礼率 55% (52/94)

xruzさん、ご回答ありがとうございます。

僕の周りの人がインストールに失敗ばかりしているので不安だったのですが、
ただ、ちゃんとインストールできていなかったんですね(笑)。

これから頑張ってインストールしてみます!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 16:05:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

二つ入れたから安定しないってことはないです。Windowsだけ入れても不安定なことはよくありますし。


ただ、インストールはかなり面倒になりますし、
失敗してブートしないとか、片方、もしくは両方消えてしまったなんてこともあります(^^;
すくなくてもHDDのパーティションがどういうものかわかっていないと大変ですね。

また、複数のOSを入れる時はSystem Commanderのような
ブートマネージャソフトあるとかなり楽になります。

私は一台のHDDに5~6個ぐらいまでは入れたことがあります(^^;
システムコマンダーがなければ面倒でやらなかったでしょう。
でも、面倒は面倒ですが。
いまは・・四つしか入ってません(笑)
お礼コメント
asamaken

お礼率 55% (52/94)

terra5さん、ご回答ありがとうございます。

すごいですね、そんなにたくさんOSを使うんですか。
僕もそれぐらい楽勝でできるようになりたいです!

それでは頑張って勉強します!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 16:12:09