• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい。

多分、洋画だとは思うのですが、 主人公は白人男性(痩せてる感じでちと病気っぽい)で、 近所の子供?に勉強を教えてる。 どんな理由があってかわからないけど 図書館?体育館?みたいな所で悪い政治家が 演説する所を狙って撃つ。 多分、主人公は死んでしまったような気がします。 誰が出演してるのか、どんなストーリー だったのかもよく思い出せません。 う~ん気になってしょうがないです。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さいませ。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

ぜんぜん自信がありません。 でも 「子どもを教えている」 「図書館か体育館で演説する政治家を撃つ」 「主人公は死んだかも・・」 で、スティーブン・キング原作の「デッドゾーン」かもしれないと思いました。 主人公は高校の教師で、婚約者がいます。 ある日、なにかの事故で植物人間になり、数年後目覚めます。浦島太郎状態に困惑する主人公。 自分に予知能力が宿ったことを知ってさらに戸惑います。 気味悪がれたり疎外されたりするうち、自分の地元にやってくる政治家が、将来核戦争を起こす傲慢な男だということを知ります。 そして、その政治家の演説を・・。 という話です。 1983年に映画化されています。主演はクリストファー・ウォーケン。 goo映画からどうぞ。(最後まであらすじが書いてあるページにりんくしているので、ご注意~) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11162/index.html

koyukoyukoyuki
質問者

お礼

私のおぼろげな記憶にも関わらず情報を下さってありがとうございます。 私が探していたのはデットゾーンです。間違いありません。 ストーリーもビックリ!核や予知能力なんて(^^;

その他の回答 (2)

  • kaeruman
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.3

スティーブン=キング原作の「デッド=ゾーン」じゃないでしょうか。クリストファー・ウォーケン主演、監督はクローネンバーグ。 このあいだAXNで放送してました。

参考URL:
http://www.axn.co.jp/movie/deadzone.html
koyukoyukoyuki
質問者

お礼

そうです!デットゾーンです! しかも、AXNでやってたなんて・・・。 是非見たいと思います。ありがとうございました。

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

スティーヴン・キング原作、デイヴィッド・クローネンバーグ監督、クリストファー・ウォーケン主演の「デッドゾーン」ではないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11162/index.html
koyukoyukoyuki
質問者

お礼

そうです!デットゾーンでした! あの、痩せてて病弱っぽい俳優さんはクリストファー・ウォーケンだったんですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトルを教えてください

    親友が子ども頃映画館で見た!映画を調べています。 ご協力ください。 1960年~1970年くらいの洋画 チャールストン・ヘストンが出演(?) ストーリー; 原住民に捕まり脱走する話、 原住民は弓矢を放ち、その距離で捕虜を逃がすゲームをしたりした。主人公は木の上に登りカタツムリを食べ喜ぶ。 最後に見方のところへたどり着くことができる。 見方に敵は退治される

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    洋画で、たぶんもう10年以上前に観た作品です。 風邪を引いて寝込んでいる時にふとワンシーンを 思い出し、走馬灯ようにストーリーは浮かんできました。 主人公の研究者の男が宇宙船のような乗り物に乗り、 ミクロになって病気の男の身体の中へ入ります。 それも、時間制限つきで。 たぶん、病原菌を撃退するのが目的なんでしょうけど、 なにかのはずみで誤って喧嘩中(?)の主人公の恋人の身体の中に入ってしまいます。 でも彼はそのことに気が付きません。 しかし、身体の中を探索している内に、彼女の中に入ってしまった事と彼女が妊娠していることに気づくんです。 時間制限があるので必死で外の研究者達はもともと入った男の身体を捜しますが居ません、でもなんやかんやで彼女が自分の中に居ると気が付いて主人公を助け出せます。 喧嘩中だった二人は赤ちゃんが居ると知り、仲直りします。ハッピーエンド。 SFっぽい感じですが、全然未来の設定って感じではなかったです。 身体の中とかがすごくリアルで当時のCGもなかなか高度だな、って気がしました。 こんな長くなりすみません… ストーリーはこんなに思い出せるのにタイトルが わからずとても気になります。 どうぞよろしくお願いします!

  • 映画のタイトル

    10年近く前に見た映画のタイトルがわからなくて気になっています。 洋画のアクションです。男性(白人)、女性(白人)、少年(たしか中国人)の三人が主人公です。 内容は、アジア?とおもわれるジャングルにある村の宝石?のようなものが盗賊に盗まれ、その三人が取り戻すといったかんじです。 映画のはじめは中国ではじまったと思います。 盗賊?のトップは心臓を皮膚のうえからえぐりとって殺していました。 10年ちかく前にテレビ放送していたのを見て、当時小さかったので非常に怖かったいんしょうがあります。 もしわかる方おられましたらよろしくお願いします。 昔の記憶なのであいまいなのですが。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    15年前ほどテレビで見た映画が忘れられません。 TSUTAYAや色々調べたのですが分からず、こちらへたどり着きました。 15年前ですので、うろ覚えですが教えて頂けると嬉しいです。 キーワード ・洋画 ・主人公は白人男性 ・脱獄? ・恋人と離れてしまう ・捕らえられたのは夜の橋の上 ・スプラッター系 ・主人公が逃亡しようとしたのか、セキュリティに引っかかって隣にいた囚人のお腹にレーザーで拳大の穴が空いてしまった ・とにかく出血が多い 幼い頃、このグロテスクさで観るのを途中で止めてしまったのですが、時折思い出しては先が気になり眠れなくなります… お分かりになる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 昔観た映画を探しています。

    タイトルがわからないのです。知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 多分1965~1974年の間の作品で、洋画です。出演者はみな白人。最初のシーンは、天気の良い海辺を主人公の男性が歩いていると、打ち上げられた女性の死体を発見する。彼女が美しいので見とれていると、やがて起き上がって歩き出してしまう。 そして彼女に夢中になった彼は、奔放な行動をとる彼女に翻弄されながらも追いかける。彼女は謎だらけ。せりふは殆どなかったか全くなかった気がします。 そしてラストシーン、また彼は元の浜辺にいて、死体として横たわっている彼女を見下ろしている。と言うストーリーです。 死体の彼女が動き出した辺りから結局彼の妄想だったのではないかと思いますが、何せ子供の時観た映画で、タイトルが思い出せません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画タイトルが思い出せない

    ストーリーは全く覚えてません。 情報 ①洋画 ②ボールペンを分解してバネを取り出し、銃の部品にする。 ③銃口?が横並びで2つ付いていた。(あいまい) ④銃そのものは、鉄では無い。木材?(あいまい) ⑤②④とあいまいな記憶から、銃そのものは持ち込めない状況(飛行機などのセキュリティが厳戒な場所?)で、別々の物として持ち込んだものから、簡易的な銃を組み立てたと推測。 情報が少なくてすみませんが、気になってしょうがないです。 わかるかた、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔見た映画のタイトルが思い出せずにいます。 洋画です。確かアメリカ映画だったと思います・・・ 小さな町のパン屋で働いている女の子(恐らく10代か20代前半だと思われます)が主人公で、 近所に住んでいる病弱で寝たきり?の友達(小さい女の子)を ディズニーランドへ連れて行ってあげようと頑張るストーリーです。 町の人たちと協力して、ディズニーランドへ連れて行く為のお金をどうにか貯めるのですが 主人公がそのお金をもっと増やそうと競馬に使い、負けてしまいます。 結局、女の子をディズニーランドへ連れて行く事は叶わず、 女の子は亡くなってしまうのですが、彼女の死後、主人公に宛てた感謝の手紙が見つかる・・・ そんなお話だったと思います。 もし知っているかたがいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。