• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい。

多分、洋画だとは思うのですが、 主人公は白人男性(痩せてる感じでちと病気っぽい)で、 近所の子供?に勉強を教えてる。 どんな理由があってかわからないけど 図書館?体育館?みたいな所で悪い政治家が 演説する所を狙って撃つ。 多分、主人公は死んでしまったような気がします。 誰が出演してるのか、どんなストーリー だったのかもよく思い出せません。 う~ん気になってしょうがないです。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さいませ。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

ぜんぜん自信がありません。 でも 「子どもを教えている」 「図書館か体育館で演説する政治家を撃つ」 「主人公は死んだかも・・」 で、スティーブン・キング原作の「デッドゾーン」かもしれないと思いました。 主人公は高校の教師で、婚約者がいます。 ある日、なにかの事故で植物人間になり、数年後目覚めます。浦島太郎状態に困惑する主人公。 自分に予知能力が宿ったことを知ってさらに戸惑います。 気味悪がれたり疎外されたりするうち、自分の地元にやってくる政治家が、将来核戦争を起こす傲慢な男だということを知ります。 そして、その政治家の演説を・・。 という話です。 1983年に映画化されています。主演はクリストファー・ウォーケン。 goo映画からどうぞ。(最後まであらすじが書いてあるページにりんくしているので、ご注意~) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11162/index.html

koyukoyukoyuki
質問者

お礼

私のおぼろげな記憶にも関わらず情報を下さってありがとうございます。 私が探していたのはデットゾーンです。間違いありません。 ストーリーもビックリ!核や予知能力なんて(^^;

その他の回答 (2)

• kaeruman
回答No.3

スティーブン=キング原作の「デッド=ゾーン」じゃないでしょうか。クリストファー・ウォーケン主演、監督はクローネンバーグ。 このあいだAXNで放送してました。

参考URL:
http://www.axn.co.jp/movie/deadzone.html
質問者

お礼

そうです!デットゾーンです! しかも、AXNでやってたなんて・・・。 是非見たいと思います。ありがとうございました。

• nikubo
回答No.1

スティーヴン・キング原作、デイヴィッド・クローネンバーグ監督、クリストファー・ウォーケン主演の「デッドゾーン」ではないでしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11162/index.html
質問者

お礼

そうです!デットゾーンでした! あの、痩せてて病弱っぽい俳優さんはクリストファー・ウォーケンだったんですね~。 ありがとうございました。