競馬新聞・全国版とうまいデータ収集

このQ&Aのポイント
  • 競馬新聞やスポーツ新聞の購入が必要な場合がありますが、新聞を全会場分買うのは負担になります。
  • ネットで調べる手もありますが、面倒くさいですし、レープロだけでは物足りません。
  • 他の競馬ファンのやり方やオススメの新聞を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

競馬新聞・全国版とうまいデータ収集

当方毎度東京競馬場で競馬をやってるおり、ここのところ夏競馬も始まり、開催中の3会場に投資をしてます。 データ(前走や調教タイムや血統etc)派の自分としては競馬新聞が必須なのですが、競馬新聞やスポーツ新聞は開催場所ごと新聞を買わなきゃいけないようで・・・(メインレースは除きますが)そんなに新聞を持ってるのは見た目(笑)も資金ももったいないんです。ネットで調べる手もありますが面倒くさくて・・・レープロだけじゃ物足りませんし。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、新聞全会場分買う以外にいい手段はありませんか? 皆様の競馬場でのやり方・オススメの新聞等も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmy-t
回答No.1

月額840円はかかってしまいますが、JRA-VAN NEXTなんかがいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jra-van.ne.jp/nx/index.html
ikimonozukan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいませんでした。 やっぱりネット等を使わなきゃ無理ですよね・・・ありがとうございました。