• ベストアンサー

探してますが…

読書の秋ということで、いろいろマンガを読みあさってるんですが、ずっと前になんかの雑誌で見たマンガが読みたくてしょうがないのです。内容はレディース暴走族が主人公。「特攻アルテミス」でも「特攻天女」でもないものをご存知の方は教えて下さい。あとマイナーだけど実は名作みたなものありましたら教えて下さい。(メジャーなものは結構読んでるので…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7tuki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

昔プリンセスという雑誌で連載されていた『撫子パッション』ではないでしょうか。私もうろ覚えなので申し訳有りませんが、主人公が撫子でその友達が京子だったと思います。横浜が舞台でした。

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございました。「撫子」じゃないんです。でも久しぶりに読んでみました。少女マンガとしては結構イケてると思います。

その他の回答 (1)

  • snuff
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

「もとはしまさひで」さんの「レディース!!」というマンガもありますよ。 ヤンマガに連載されてたと思います。

jamslot
質問者

お礼

有難うございました。これでもないんですよね…

関連するQ&A

  • 「特攻天女」(間違ってるかも)最終回は?

    週刊少年チャンピオンで連載されていた漫画で、題名は特攻天女(これも確実でない・・)。 その漫画の最終回どうなったのか知りたいのです。 登場人物は、しょう(?)、高村、遊佐、みずき、あきらなどで、暴走族のグループです。 みずきは死んでしまったのか? 高村の恋の行方は? あきらは? 知ってる方教えてください!

  • これは読んどけ!完結済みコミックアンケート

    古くても新しくても!少年コミックでも少女コミックでもこれだけは読んどけ!のアンケートです。 私は最近チャンピオンコミックスの『特攻天女』にはまって全巻そろえました。完結していないと気になって夜も眠れない(本当にねれない)ので完結していることを条件にアンケート行います。 何巻完結でどんな本かも書いてくれるとうれしいです。 個人的には恋愛ありのスポーツ、部活、趣味、暴走、などなにかに一直線のカッコイイ漫画や逆にほわーんとできる漫画が知りたいな。

  • 週刊少年チャンピオンのマンガで....

    こんにちは。 探してるマンガがあるのですが、 題名と作者の名前をおぼえてなくて困ってます。 そのマンガは週刊少年チャンピオンに6,7年くらい 前に連載されたマンガで暴走族が主役のマンガでした。 ちなみにこのマンガが連載されてたときは 「バキ」がまだ始まってまもなく「ドカベン」では、 山田太郎に好きな人ができたなどとあり、他に 「フジケン」、「フルアヘッドココ」、「特攻天女」、 「学校の怪談」など連載してました。 このマンガは他の不良マンガみたいに絵柄が しぶくなくて、妙に登場人物の顔が角張ってたのを 覚えてます。 どうかこのマンガについてご存じの方がいれば 僕の質問に答えてください。お願いします。

  • おすすめの本教えてください

    読書の秋ですね。ここ最近、全然わくわくすることもなく、ときめくこともなく正直言ってなんだかブルーです。 人と会うのが億劫です。でも淋しかったりします。 元気になれる本や漫画、雑誌でも何でも構いません。これを読んだらスッキリしたとか人生観が変わったなど、いろいろ教えてください。私は女性です。

  • 1週間前の雑誌はどこで?

    雑誌を読もうor買おうとしていて、 結局忘れたまま次の週になってしまったことってありませんか? メジャー誌ならば図書館で読むという方法もあるのですが、 マイナー誌や漫画雑誌などは図書館ではちょっとという感じです。 先週号などバックナンバーが読めるところはありませんでしょうか? 図書館(国立含む)以外でお願いします。

  • 漫画の持ち込み先について

    はじめまして、漫画家を目指すmr.mogと申すものです。 先日、漫画を書き上げたのですが、 自分がよく読んでいるメジャー誌などの漫画とは、明らかに 自分の作品とのカラーが違うと感じ、色々調べたのですが、どの漫画雑誌様に(投稿)持ち込みに言ったらいいか分からなくて困っております。 漫画雑誌に詳しいお方、メジャーでもマイナー系でもここが良いのでは?という情報が御座いましたら、具体的な雑誌名、出版社様名を教えてください。宜しくお願いします。 絵はギャグ漫画チック(非常に漫画らしいイラスト、女性も、男性も読めるような感じ…少し子供ぽい感じかも知れません)で、 内容はギャグテイストの学園ものショートストーリー(16頁)で、 性交渉や全身裸描写などはないのですが、 女性が、女性器というか、下半身を出してる大ゴマがあります。 普通漫画(のわりには露骨に女性器描写有り)ともエロ漫画(のわりには裸、性交渉はなし)ともつかないところに、どうしたらよいか、どこへ投稿したらよいのか、そのようなネタを受け入れてくれる雑誌社さまはないかと困っております。 長文のうえに、支離滅裂でもうしわけございません…! よろしくおねがいします…!

  • グレースケール原稿の漫画家がいる雑誌の漫画家募集

    いつも読んでいる4コマ漫画雑誌に漫画家募集の項目がいつもあります。 (ジャンプなどのメジャーな漫画雑誌ではないです。週刊誌のような形?の、かなりマイナーな漫画雑誌です。 カットイラストと漫画数点の添付が応募条件です。) 最近そこに応募してみたいと考えるようになったのですが、あいにく私はペン入れが苦手で、トレース台でシャーペン清書した線画にフォトショップエレメンツで影を付けて、漫画を書いています。 その雑誌には、グレースケール原稿の漫画家さんが何名かいます。 私も、同じようにグレースケールの原稿を印刷したものを提出しても大丈夫でしょうか? それとも、グレースケール原稿の時点で失格になってしまうのでしょうか?

  • 大学生対象の女性向雑誌

    中高生対象では「フレンド」や「マーガレット」があり、大人(OL)向けになると「kiss」などになりますが、その中間の年齢層、大体<高校生後半~20代前半>を対象としている雑誌というのはありますか? 私は4コマ漫画家を目指しているのですが、舞台が高校で、ネタがちょっと古く20代以降にしか分からないようなネタがちらほらあるので一体どの雑誌に送ればいいのか分かりません。 「コーラス」になると、ギャグ漫画自体う~ん、といった感じがあるし… 男性向け雑誌ですと年齢層にこだわってないので送りやすいのですが、女性向けはキッチリ年齢層の区切りがあるので難しいです。 メジャーな雑誌に限らず、マイナーな雑誌の情報もよろしくおねがいします。

  • おすすめの漫画雑誌教えて下さい。

    最近、ずっと買っていた漫画雑誌の創刊当初から連載していた漫画が最終回を迎えました。 これを機に雑誌を乗り換えようと思います。 ですが、昔に比べ近年は、漫画雑誌がやたらと増えた気がして目移りしています。 そこで皆さんにおすすめの漫画雑誌を教えて欲しいです。 ジャンプやマガジンみたいな超メジャーなのではなく、ちょっとマイナーくらいなのがいいです。 月刊、隔刊、週刊は問いません。 参考に趣味傾向と、今まで買ってきた雑誌遍歴を記載して置きます。 よろしくお願いします。 【参考】 好き→ ファンタジー、微アクション、冒険もの 苦手→ ゴテゴテの恋愛(マーガレット、ショウコミなど)、ホラー 雑誌遍歴 リボン→花とゆめ→コミックブレイド、コミックブレイドゼーベル(ZEBEL)、コミックブレイドマサムネ(MASAMUNE)→ビーンズエース(A)→アヴァルス(avarus)

  • マイナーで面白い漫画ありますか?

    マイナーな漫画で面白いものを探しています。 良く書店の店頭には並ばず、奥にひっそりと置いてあるのに、面白い漫画があるので、それを発掘したいです。 求めている漫画の主な条件としては以下の通りですね。 ・ジャンプやサンデーなどのメジャーな雑誌に載っているものは対象外。 ・浦沢直樹、たかしげ宙、皆川亮二の三名が関わっている作品は、すべての読んでいるので対象外。 ・絵がきれいな漫画(最初は汚くても、途中からきれいになるのはOK) ・ジャンルは少女マンガ以外であれば何でもOK(グロ、エロ、ホラー、オタク系もOK) ・原作が有名でも、その漫画自体がマイナーならOK(たとえばガンダムを題材にしたサイドストーリー的なものもOK) 私が今まで読んだ主なマイナー(?)漫画は以下の通りです。 ・新暗行御史 ・MARCH STORY ・死が二人を分かつまで(マイナーではないかも) ・バイオメガ ・多重人格探偵サイコ ・黒鷺死体宅配便 宜しくお願いします。