エクセル統計の活用方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • エクセル統計を活用するためには、適切なソフトウェアが必要です。Excel2003を使用している場合、エクセル統計2002(Ex2000&2002対応)のソフトは使用できますが、問題が発生する可能性もあります。
  • Excelを立ち上げる度に「エクセル統計をアドイン登録します」といったメッセージが表示される場合、ツールバーに表示されるため、選択しなくても問題ありません。しかし、このメッセージが煩わしい場合は、設定を変更することもできます。
  • エクセル統計を活用するためには、適切なソフトウェアのインストールと設定が必要です。問題が発生した場合は、専門のサポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル統計

エクセル統計を活用したいのですが・・ OSはWinXPでExcel2003を使用しています。 しかし、以前Ex2000で使用していた「エクセル統計2002(Ex2000&2002対応)」のソフトしか持っていません。 このソフトをEx2003でインストールしてみるとアドイン設定もできましたが、問題なく使用できるのでしょうか? また、Exを立ち上げる度に「エクセル統計をアドイン登録します」といったメッセージがでて「はい」「いいえ」を選択するのですが、どちらをえ選んでもツールバーには表示されます。立ち上げる度にメッセージがでたり、選択したりしなくてもいいようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#16039
noname#16039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://software.ssri.co.jp/ex2002/ex2002_faq.html#q7 販売だか開発元らしきページにはこういう風に書いてあるけど。 つまりは「エクセル統計2004」を買ってくれ・・・って言う事のようです。

参考URL:
http://software.ssri.co.jp/ex2002/ex2002_faq.html#q7