OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーロビート詳しい方へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149992
  • 閲覧数177
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (92/150)

私は音楽は全然詳しくないのでユーロビートと
言ってしまってることがすでに間違ってしまってるかもしれませんが
詳しい方に質問です。

よく、昔からの定番の曲/名曲(※1)などをユーロビート風にREMIXしてある
曲をどこかで聞きます。

あのCDが欲しい場合、どのように探したらよいのでしょうか?

(※1)の解説
雰囲気だけで、具体例が全然あげれないのですが
あえて言えば、サクラ(日本の伝統曲)やフラッシュダンスetc
みたいな感じ・・・

要は、オリジナル曲はディジタル音とはまったくかけ離れた曲。
って言ったらわかりますかねぇ~

やたらと、あいまいな質問ですいませんが宜しくです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私はユーロビートにそんなに詳しいわけではないんですが。
ユーロビートについてはオムニバス盤が死ぬほどたくさん出ているので、
その中から探すのが筋でしょうね。

特に有名なシリーズが、
エイベックスの「SUPER EUROBEAT」http://www.avexnet.or.jp/eurobeat/
東芝の「Dancemania」http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/
あたりでしょうか。

ちなみに後者には「Dancemania Covers」という
全曲カバーのオムニバス盤もありますのでご参考までに。
お礼コメント
lts107

お礼率 61% (92/150)

有難う御座います。
ちょっと探す方向性が分かってきました。
投稿日時 - 2001-10-16 12:43:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

こんにちは。 おそらく、ユーロビートというよりは「クラブ/ディスコ音楽」としてのRemixだと思われます。 一番有名なのはkumataro_さんのおっしゃる「DANCEMANIA」シリーズですが、それ以外にも色んなアーティストの曲を収録した(=コンピレーション)ダンス系のCDを探すと良いと思います。レンタル屋さんにいくと、コーナーがありますよ。 また、たとえば「FRASH DANCE」のリミック ...続きを読む
こんにちは。
おそらく、ユーロビートというよりは「クラブ/ディスコ音楽」としてのRemixだと思われます。

一番有名なのはkumataro_さんのおっしゃる「DANCEMANIA」シリーズですが、それ以外にも色んなアーティストの曲を収録した(=コンピレーション)ダンス系のCDを探すと良いと思います。レンタル屋さんにいくと、コーナーがありますよ。
また、たとえば「FRASH DANCE」のリミックスなら「FRASH DANCE REMIX」などのキーワードで検索すると出てくるかと思います。
ただし、このような音楽はアナログ盤のみで、CDには収録されていないこともしばしばありますので、ご注意ください。
お礼コメント
lts107

お礼率 61% (92/150)

有難う御座います。
レンタル屋で根気よくさがしてみます。
投稿日時 - 2001-10-16 12:45:44
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

日本の伝統曲でユーロビートミックス… http://ser.neo-tv.net/hanjuku/hanjuku1.html ↑たとえばこんなの?(童謡パラパラ) それとか日本の音楽のユーロビートミックス… http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64108.htm http://www.toshiba-emi.co.jp/da ...続きを読む
日本の伝統曲でユーロビートミックス…

http://ser.neo-tv.net/hanjuku/hanjuku1.html
↑たとえばこんなの?(童謡パラパラ)

それとか日本の音楽のユーロビートミックス…

http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64108.htm
http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64117.htm
http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64081.htm
↑ダンスマニア系だけどこんなのも。

フラッシュダンスだと…

http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64011.htm
↑#5がフラッシュダンスのリミックスだった気が…。

他にも結構あるかも。なおDEMERARA151さんが仰るとおり、
コンピに入っているやつの多くがオリジナルがアナログ版ですね。

ちなみに、ダンスマニア「スピード」シリーズだと結構、
静かな曲をハードにリミックスしたやつが多いですね。
(タイタニックの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」なんて原曲の跡形が無いし。(笑)
お礼コメント
lts107

お礼率 61% (92/150)

有難う御座います。
童謡パラパラ、って面白そう・・・
投稿日時 - 2001-10-16 12:46:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ