• ベストアンサー

「週末」って何曜日まで?

Haru03の回答

• Haru03
回答No.7

私の通っている学校は週休一日制なので 週末=土曜日の授業が終わったときから日曜の夜寝るまで という感じがします。 ちなみに金曜のこの時間に回答できるのはサボリではなく、テストが終わったからです。 それでも週末の感覚は上に書いたとおりです。

seinojiyahoho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり「1週間の仕事や学校が終わった瞬間」から「日曜の使える時間が終わるまで」という感覚なんでしょうかね。土曜がある人は金曜はまだ「終わってない」感覚があるのでしょう。 テストお疲れさまでした(笑)。