• ベストアンサー

白髪

最近白髪が出て(増えて)きました。抜くとそこからはもう毛髪は生えてきませんか。何か不足しているのでしょうか?いったん白くなった毛はもう黒くなりませんか?先が白くて根元が黒い毛は黒くなっていくのでしょうか?またその逆は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

色々研究はしていますが、白髪を綺麗にしたのは有りますが、白髪が黒髪に戻ったのは古今東西何をしても駄目です。(^_^;;  ハゲで毛根の有る場合より難しいです。 多分、遺伝子工学で解決するものとは思いますが・・・・。 >先が白くて根元が黒い毛は黒くなっていくのでしょうか ⇒そうです。 >抜くとそこからはもう毛髪は生えてきませんか  ⇒人により色々でしょうが、基本的には生えてきます。毛根部一箇所から一本というわけでは有りませんし。

その他の回答 (2)

回答No.3

テレビの某健康番組で、 白髪には、いわしに含まれる 成分が有効だといってました。

• xfiles
回答No.1

抜くとその周りの毛も白髪になると言うのを聞いたことがあります。