• ベストアンサー

ゲームソフトを売りたいのですが・・・

初めまして、naizuと申します。 質問をさせて頂きたいのですが、ゲームソフトを買い取ってくれるお店がありますよね。私もそのようにゲームソフトをお店に売りたいと思っています。しかし、何か売る時に条件などがあるのかが調べて見ましたが、いまいち解らずじまいでした。 解らないその条件の例は、説明書付きでないと買い取り出来ない、などゲームソフトだけでなく、付属の説明書やその他の広告など、そのような物もなければ売れないのか、と思い質問させて頂きました。 もし宜しければお教え願えないでしょうか。お願いいたします。

• naizu
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hira731
回答No.2

買取店にも寄りますがパソコンゲームであれば次のものが必要です 1 マニュアル 2 インストールの説明書 3 パッケージ 4 サポートはがき 5 おまけのグラフィック画集など 1と2と3は必ず必要です 4と5は無くても大丈夫だと思いますが、買い取り価格が安くなるかもしれません それとCD-ROMやDVD-ROMの記録面に傷があることにより買取を断られることもあります

naizu
質問者

お礼

パソコンゲームの場合には、アニュアル・インストールの説明書・パッケージが必ず必要になるんですね。なるほど、やっぱりパソコンゲームにしろ普通のゲームソフトにしろ、説明書などは置いておくものですね。 記録面に傷がある無いでは大変違ってくるみたいですね。どうも丁寧に教えて下さって有り難う御座いました。また参考にさせて頂きます。本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• nobchan
回答No.3

それじゃ、もう一つ。 驚くほど買い取りは安いから、泣かないでね。

naizu
質問者

お礼

安いとは友人に聞いた事があります(苦笑) 漫画などでも売ると大変安いですよね。ゲームもそれと一緒みたいなものだと、あるいみ諦めです。 質問に答えて頂き、どうも有り難う御座いました。

• NEXI
回答No.1

説明書は別になくても買い取ってくれる場合が殆どですが 買い取り価格は多少下がります。 広告とかはなくても値段は下がりません 条件はディスク割れてて正常にゲームできない とかじゃない限りは大体大丈夫です

naizu
質問者

お礼

買い取ってくれる場合が殆どなんですね。 でもやっぱり買い取り価格は下がってしまうのですね。広告もなくても値段は下がらないのですか。なるほど、ディスクが割れていて正常にゲームがプレイできない限りは大体大丈夫なんですね。 いろいろと有り難う御座いました。大変助かりました。また買い取り屋さんに行く際に、参考にさせて頂きます。どうも有り難う御座いました。