• ベストアンサー

AU→FOMA のアドレス帳のコピー

携帯のデータコピーについて質問させてください。 AUの携帯(メモリースロット無し)からドコモのFOMAへ アドレス帳などのデータをコピーするのに 良い方法がありますでしょうか? 当然、AUショップやドコモショップでは出来ませんよね・・・。 良い方法をご存知の方、よろしくご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

auショップは知りませんが、ドコモショップならやってくれるみたいです。 http://www.nttdocomo.co.jp/customer/shop_info/annai/home.html#welcome

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/shop_info/annai/home.html#welcome
redbrick2002
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 異なる電話会社でもショップでデータコピーできるんですね! さすがドコモショップ! 思いもよりませんでした。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adaga2324
回答No.1

試したことがないのですが、携帯電話のアドレス帳などの編集ソフトは、1つのソフトで、au、FOMA両方共に対応していますので、これを使って、一旦アドレスデータを抜き出し、登録するということができるようなきがします。 ただし、接続コードはそれぞれのものが必要になりますので、ご注意ください。

redbrick2002
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 携帯電話の管理ソフトは1つの電話会社しか 使えないと思っていました。 これならPCにバックアップも出来るし良いですね! 情報ありがとうございました。