• 締切済み

SIMPLEMをRecoverしたい

こんにちは。NEC SIMPLEM PC-VS46H/1DVのOS Windows98を再Installしたいのですが、内臓のDVD/CD部壊れたため、CD-ROMを読み取ってくれません。 そこで、外付けDVD/CDを取り付け 読み取らそうとしても 内臓のDVD/CDを 選択するため、うまくいきません。 なにか方法があればご教授願いませんか? 完成後(Clearにした後)は子供の勉強用に使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

Windows起動前にBIOS設定画面を出し、起動順序で外付けUSBドライブが選択可能なマシンでしたら希望はありますが、選択肢に無いとか、そもそもBIOSってナニって方なら、NECにCDドライブ交換を依頼されたほうが早いでしょう。 いずれにせよお子さんもCDドライブ使うでしょうしね。。 修理はNECフィールディングでしたっけ?訊いてみては? http://www.fielding.co.jp/

samzam
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。 Thanks again.