• ベストアンサー

scott/tiger スコットのパスワードはなぜタイガーなの?

オラクルデータベースを作成したときに、自動的に作成されるユーザー「scott」。開発者の一人がおそらくスコットさんなのだろうと思うのですが、パスワードがなぜ「tiger」なのでしょうか?虎を飼ってたの? ずっと疑問だったので。。。。???? どなたかお暇なときにお答えください。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

http://www.oracle.com/technology/oramag/oracle/02-jul/o42schema.html ソフトウェアディベロップメントラボラトリ社(オラクルの前身の会社)の初期経営者の一人、Bruce Scottさんのペットの猫の名前がtigerと言う事らしいです。

参考URL:
http://www.oracle.com/technology/oramag/oracle/02-jul/o42schema.html
ritzsana
質問者

お礼

ご回答、まことにありがとうございました。 大変すっきりしました。