• ベストアンサー

トレーラーの費用

今ジェットスキーを運ぶ為のトレーラーをヤフオクで買うつもりなのですが、どのような品物を買ったらいいのかわかりません。「書類ないですがナンバープレートあります」「廃車証明あります」「車検切れてます」など。これらの場合に、新しく登録する場合はどれくらいの値段がかかりますか?条件としては県外ナンバーを自分の住んでる所にする以外は特にないです。他に新しいトレーラーを買った場合の登録料なども教えていただきたいです。

• i00323
  • お礼率70% (188/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m (1)書類無し(ナンバー有り)    書類の再発行及び車検の取得名義変更 (2)廃車証明書有り    再登録(名義変更及び車検の取得) (3)車検切れ    車検の取得及び名義変更 1の場合書類の再発行をして貰ってからの方が良いですね 紛失届をすれば再発行して貰えます 2の場合は書類があるのですから 普通に車検を受けて登録すれば良いだけです 3もそうですね 因みに最近は被牽引車に対しての罰則等が厳しかったり (今迄が曖昧な取り締まりを行っていた) 任意保険で保険を受けてくれるかどうかも大事な事になりますので その辺は保険会社等へ連絡して トレーラーを牽引するにあたって 牽引車の保険が適用出来るかどうかを確認した方が良いです 因みに参考でどうぞ 下の段の”F&Q”や”購入から~”に大凡の事が書いてあります

i00323
質問者

お礼

ありがとうございます!!ちなみに新規の場合は予備検査証あれば他に費用はかかってこないのですか?お願いします。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.2

追記です・・・ あれれれ?記入漏れ・・・です すみませんm(__)m 考え方は普通の車と同じです 自賠責保険 検査証紙代 重量税 ナンバー交付料 車検費用 すみませんm(__)m↓

参考URL:
http://www.tight.co.jp/main/index.htm