• ベストアンサー

関東近郊で今の時期のお勧めは?

7月29日と30日に車で景色がきれいな場所にいきたいのですが、 いまの時期だとどこがおすすめでしょうか? 本当は父が29日に休みをとって、母と3人で、 那須や日光へ行く予定だったのですが父が休みをとれなくなってしまい、いけなくなってしまいました。 私は免許を持っておらず、運転するのは高速があまり得意でない母なので とても母の運転では首都高をぬけて遠い日光や那須はいけません。 なので高速を使ってあまり遠くはいけず、 できれば中央高速(府中IC)東名(横浜青葉IC)あたりからいける範囲で 複雑なジャンクションは通らず一時間以内で、 あまりこまないところがあればうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

それだと山梨がいいんじゃないですかね?河口湖ICで降りればわりと短時間で行きますよ。大月JCT通りますが、田舎なのでそんなには混んでないと思いますが、それでも夏休み最終週なんで、富士急とサファリパークは多少は混んでいますがね… 山梨だと 1.富士サファリパーク 2.河口湖 3.富士急ハイランドで絶叫マシーンツアー 4.猿まわし見物 5.河口湖名物「ほうとう鍋」 6.お土産は「信玄餅」 7.(静岡になるが)絶品:富士宮やきそば食べ歩きツアー この7つからチョイスという感じでどうですか?

その他の回答 (1)

• 001yoshi
回答No.2

山梨方面しかわかりませんが 府中からなら 河口湖まで1時間程度 勝沼まで45分程度でつきます。 河口湖周辺はすでに解説がありますね。 あとは、富士山5合目とか野猿公園があります。 勝沼周辺だと ワイン工場見学やぶどう・桃狩りが楽しめます。 ブドウの丘、フルーツ公園なんかも年配の方にはお薦めです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hanahanahana17/index.htm