• ベストアンサー

東名高速から新横浜

日曜日のお昼頃に東名高速(上り)から新横浜駅周辺へ車で移動を考えています。 時間の計算が立てやすいのは横浜IC、青葉ICどちらかのアクセスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku1967
回答No.3

No.2です 相当慣れていれば、30分ぐらいで着くこともありますが、アップダウンと信号も多いので、45分から1時間みておくと安心です。

その他の回答 (2)

• taku1967
回答No.2

青葉ICの近くに住んでいるものです。  間違い無く、青葉ICの方をおすすめします。 横浜IC,青葉ICの高速はほとんど混むことはないですし、新横浜までも、大きく渋滞する道はありません。  一ケ所だけ、新横直前のルートで、JR沿いを走ると小机駅近辺で車線が少なく、混むと動きがとれなくなることがあるので、 一見、遠回りでも道の広い、第3京浜の港北ICの前の道を通られた方が確実です。

smatsuz
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 おおよその所要時間をお教え願えますでしょうか? 制限速度とは言いませんが、ごく普通に交通の流れに乗った場合の最短時間と時間計算上余裕時間をどの程度見積もればよいかお教え願います。

• p-21
回答No.1

ワタシだったら青葉経由で行きます 保土ヶ谷バイパス経由ですとちょっとした 事が原因で渋滞にハマりやすいので・・・

smatsuz
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 日曜の昼頃でのおおよその所要時間をご存知であれば回答願えますでしょうか。