• 締切済み

担当患者制

私が通っている歯科は担当患者制みたいなのですが メリットとデメリットを教えてください。

みんなの回答

• surinrin
回答No.2

メリット。 同じ先生なので、前回の処置のクレームなどが言いやすい。 #処置後痛んだ、とかね。 デメリット 前の患者さんが長引いてしまうと、あとから受付した人より順番が遅くなる。。。。 このデメリット、けっこうつらいんですよね・・・・

miraigenki1120
質問者

補足

医師ではなく歯科衛生士さんです。

• kikiki99jp
回答No.1

医者から見たメリット  自分の腕の悪さを他の医師に知られることがない。 これしかおもいつきません。  

miraigenki1120
質問者

補足

医師ではなく歯科衛生士さんです。