• ベストアンサー

NHKでやってる国会の議論 

国会で議員同士が議論してる中継をTVでやってると思うのですが あれは毎週何曜日何時からやってるのでしょうか? それとも不定期なんですか? 以前見ておもしろかったのでまた見たいのですがいつやってるのかわからなかったので。

noname#11727
noname#11727
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.3

国会中継のことですよね? インターネットで毎日やっていますし、過去に遡って見ることもできます。 鈴木ムネヲ事変のころは、非常に面白かったです。 郵政民営化法案はこれから参議院に移ります。 バラエティ番組に出演している政治家の発言よりも、国会の委員会での発言のほうが面白いですよ。 新聞がかなり偏った報道をしているということもよくわかります。

参考URL:
http://www.shugiintv.go.jp/jp/

その他の回答 (2)

• B-rapid
回答No.2

いわゆる、首相と野党党首が1対1で論戦する党首討論でしたら 原則として毎週水曜日の午後3時からとなっています。 ただし、スケジュールの都合でキャンセルになることが多く、それ以外の委員会質疑に関してはその都度新聞などの番組表を見るしかありませんね。

• 6dou_rinne
回答No.1

国会中継は国会が開かれている日しかできませんから、何曜日の何時からときっちりは決まっていませんが、番組表などには載っていますよ。